機動令嬢フレイアルスター感想 第44話~ウイング万歳~

今回の名場面
フレイ・アルスター

ver.1 Wネタ
イザーク「お前を殺す」
ディアッカ「イザーク、私を殺しにいらっしゃーい」

ver.2 PHASE-36
イザーク「ディアッカが信じて戦うものは何ですか?頂いた『へタレ』の称号ですか?ミリアリアの言葉ですか?」
ディアッカ「両方です」



初っ端から種覚醒はさすがにオイオイと思いましたよ・・。
フレイ・アルスター

最近、キラの弱体化が不思議でたまりません。
35話の時の種覚醒で象がアリを踏み潰すごとく敵を撃ち落としていた彼はどこへ行ったのでしょうか?
トランスフェイズ装甲ってPS装甲より強いのですかね?
色が変わらないだけのような・・・。ぶっちゃけて言うとPS装甲より弱そう。
カラミティがジャスティスのIフィールド全開アタックを受けて破損したのに3分後あたりには
きっちり治っていることから∀のナノマシン再生機能と同じなのか?


イザ-クの頭の中ではディアッカは死んだことに・・・
フレイ・アルスター

いつの間にか、ディアッカは死んだことにして、バスターに襲いかかるイザークにちょっと笑った。
この二人がニコル&トール死んだ直後のようなことになったら面白いんですが、話の展開的にしつこくなるのでそのまま平和に終わって欲しいものです。


後からよく見ると
フレイ・アルスター

デュエルとバスターのこの配置て第39話アスランで正義と自由がやっていたような・・・。もしかして使いまわしか?
そういえば、キラとディアッカが初めてお互いの名前を呼び合ってました。
雰囲気的にディアッカはアスランよりキラとの方が仲が良いみたいです。


ゲイツをデザインした人がかわいそうです。
フレイ・アルスター

エロ少佐相手に善戦していたのはいいけど、キラに一瞬にして破壊されてしまう。
そういえば、なんでランチャーパックを排除したんでしょうか?
アグニが壊されてもミサイルとかが残ってるし、それ以前にエネルギー問題が・・・。


キラはやっぱり銃の使い方を知らなかったと・・・。
フレイ・アルスター

多分、
主役二人>強化人間×3>=変体仮面>エロ少佐&ディアッカ&イザーク&カガリ>アストレイ娘。>=一般兵ってところでしょう。


フレイは死亡説は精神的な死で最終話エピソードの時にはまともになっていて欲しいです。
フレイ・アルスター

とりあえず、AAの医務室らしきところで寝ているエロ少佐を見ると次回が死亡フラグ機動
ではないようなので一安心。


だんだん第二クールのアスラン化してきたフレイさん
フレイ・アルスター

左のヤツ、初期OPで似たの無かったっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です