新世紀エヴァンゲリオン2 レビュー


プレイヤーがエヴァンゲリオンに登場したキャラになりエヴァンゲリオンの世界で生活するワールドシュミレーションゲーム。
行動によって「庵野AI」が指令をし、原作とは違った展開を楽しむ事が出来ます…というのがウリ文句。
たとえば、原作ではなかったトウジやカヲルエヴァに乗って使徒と戦うという展開も発生しうる。
そして、プレイヤーがゲームを進めて"自分のストーリーの結末"を迎える事をできるのです……と、言うのが発売前から宣伝文句とされてきた事なんですが、結局はストーリーのいろんな展開やEVAという作品の各設定の謎などあるのに最後は決まったエンドなのですがね。


……まぁしかたがないですが。
戦闘はマップ切り替え・ボタンレスポンスが遅いのが最大の難点です。
と、言うより戦闘の難易度が高い上につまらないです。
原作を知っていないと楽しめないのではと思いました。

基本的に原作ファン向けなのかなと思わせる作品です。
EVAの世界を今までで一番遊びまわれるゲームだと思います。

(´-`).。oO(ただ、頑張って辿り着くベストエンドがアレじゃあなぁ・・・)

とりあえず、自分で目的を決めてプレイしないと楽しめないです。
PS.誰か、このゲームがギャルゲーではないと言い切れる要素を教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です