機動令嬢フレイアルスターディレクターズカット~メイドの宇宙~

最後の名場面
フレイ・アルスター

別にフラガマンの大天使死守でもよかったんだけど、ここはフレイを押しているページな訳だから・・・。
本編より綺麗になっているから選んだんだよ!!
お前ら、フレイ嬢の最後に涙しやがれ!!


幼アズラエル
フレイ・アルスター

喧嘩に負けて、ママに言われたからコーディ嫌いですか。
情けない・・・っていうかみっともない。


予想はしてたけど・・・
フレイ・アルスター

変態仮面の素顔はまんまフラガマンでした。
アレだけ伏線張っておいて、アレだけ引っ張っといて、本放送で流さなかった結果がコレとは・・・


フレイ分補給
フレイ・アルスター

この辺でフレイ分を補給します。


フラガマンのヘルメット消滅の件
フレイ・アルスター

あえて触れないでいようかと思ったって言うか、福田負債の明らかな改ざんに呆れたというか・・・
一応、キャプは貼ります。


ヤキン・ドゥーエ攻防戦
フレイ・アルスター

本編時より綺麗になってますね。
ファンネルバンクも多少ですが少なくなっていますし。


今更だけどさ・・・
フレイ・アルスター

変態仮面はファンネルを乱れ打ちしているけど、何で狙い撃ちとかあまりしないんだろう?
よく見てみれば大抵命中するのは狙い撃ちした時のみで、乱れ撃ち時は当たらないっていうのがわかります。


夜の撃墜王VS変態仮面
フレイ・アルスター

MS戦のほうは互角だけど、口喧嘩のほうは圧倒的に押されているキラ。
この辺で彼の信念の薄っぺらさが浮き出てきます。


素朴な疑問
フレイ・アルスター

陽電子砲すら弾くジェネシスのPS装甲。
なのに何でジャスティスの一斉射撃如きで壊れているんだろう?


アイも変わらず自爆が好きな凸
フレイ・アルスター

分かりづらいけど、ジャスティスの自爆シーンは書き下ろしの新作カットみたいですね。


結末
フレイ・アルスター

最後の特攻時の自由の翼から出ている光は何なんだろう?
まさかV2ガンダム同様に光の翼とか言いださんよな。


キャラデザインと嫁が悪いんだな
フレイ・アルスター

凸は元々は女だったという設定だったけど嫁が801展開にさせたくて男になったという噂がありますが・・・
この場面だけ見ると女にしか見えないような気がするんですが。


3部作ラスト
フレイ・アルスター

こうして見ると50話分使ってTV流したって言うのが嘘のように、3部作で見事に収まりましたね。
ホント、2クール、3クールに無駄が多すぎたんだなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です