ロイヤルスカッシュ!

今回も総長の「ガンガル」感想が無かったので繋ぎとして雑談を・・・。




・種Xアストレイに登場するMS「ハイペリオン」の「アルミューレ・リュミエール」。
種にしては珍しくオリジナル要素だと思っていたのですが、本日merukaと昔の某アニメを見ていた際に「アルミューレ・リュミエール」の元になったと思われるものを発見しました。
元になったものは・・・「NG騎士ラムネ&40」の最終回に登場する「ゴブーリキ」のバリアーです。
外からの攻撃を完全に遮断する上に中からは攻撃し放題(胸部キャノン使用時は流石にバリアーの一部を解いてましたが)
まさか、こんなところから設定をパクるとは・・・やるな種スタッフ!
・Googleの小学生のための検索エンジン「キッズGoo」
試しに端っこ愚連隊を検索して開いてみたところ・・・↓
こうなりました(笑)
どうやら、教育上よろしくないものはフィルタリングされてしまうそうですが、端っこ愚連隊は大半のコンテンツがフィルタリングされてます。
教育上よろしくないウェブページみたいです。
まあ、「エロ」「萌え」という単語が一つでもあるとフィルタリングされる以上しかたがないですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です