モビルフォース ガンガル「キットカット食えば大学合格するなんて思うな!!」

どうも、大学も冬休みになりマブ浮かれてるフミカです。
今回は昨日に引き続きガンガルレビューを決行したいと思います。
その前に、我等が艦長、ブライト・ノア様からのお・願・いミ☆
「ガンガルレビューを見るときは暗い部屋で椅子の上に体育座りしながら見よう、じゃないとアムルに代わってブライトが修正し・ちゃ・う・ぞミ☆」



さて戯言は置いといて後編では前編の残飯にあたる旧型ゲルグの設定の残りと戦闘シーンをお送りいたします。
プラモを見たことがある人は知ってるかもしれませんが旧型ゲルグの頭は鳥頭です・・・・何で?

いや別に深い意味があるとは毛頭思っていませんが無駄な事に好奇心が働いてしまう私フミカは当時のガンガルシリーズのデザイン担当の気持ちになって考えてみました・・・・風呂で。
結論:・・・・豚頭(ゲルググ)がありなんだから鳥頭もアリだろ・・・・・ていうかよく考えたらパクリ商品なんだからデザインなんてどうでもいいに決まってるだろ!!
少しでも真剣に考えてしまった自分がマブ情けない・・・。

では気を取り直して戦闘編にいきますか・・・。
いくらラスボスとはいえこのソフトはあのパクリ戦士ガンガル、他のゲームとは一線を画すラスボスが実はメチャクチャ弱いシステム採用って可能性も十分考えられる・・・・だって載ってるのシュアだしな。
とまぁ完全に舐めきって挑むと・・・・死無(死んで無に帰す)、マブ死無!!
いくらラスボスだからって竜巻飛ばすのは卑怯だろ!!しかも同時に3本!!マブかよ!?
ゲッター2のドリルストーム!?
まさかガンダムローズのローゼスハリケーン!?
それとも盲点を突いてダンガイオーのクロストルネードとか!?
裏をかいてアンドロメダ瞬のネビュラストームだったりする!?
・・・・いや強えってマブで・・・。


ここでいきなり次回予告!!
ついに追い詰められてしまったガンガル!!
いかにガンガルと言えど竜巻と言う名の自然災害には勝てないのか!?
それともエネルギーゲインが設計仕様の3分の1だったのがやっぱりまずかったのか!?

やる記史上多分初!!衝撃の3部構成決定!!・・・文字数の関係でだけどな!!
ていうか前編で今回何か発表があるって高らかに言ってしまったのにこんなことやっていいのかフミカ!?(もちろん自問自答)
てなわけで明日まで待ってください・・・・・・マブで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です