モビルフォース ガンガル レビュー番外編~永遠のアムル~

どうも、「今年のどこが暖冬なんだ!?」と心の中で叫んでいるフミカです。
今回は最終話の掲載が遅れてしまったお詫びとして「僕と2週目以降のガンガル」と「ガンガルレビュー後日談、裏話:フミカの愚痴」をお送りしたいと思います。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまず2週目以降のガンガルですが、何とこの機動戦死ガンガルでは2週目以降のプレイでは強化型ガンガルが使えるのですよ、ていうか強制的にだけどな!!
聞いて驚け、強化型ガンガルには何と左手にドリルがついている!!しかもボムを使用するとドリルが回転し一定時間無敵になるのだ!!
これはマブですごい・・・何で無敵になるのかは全くわからんがな!!

しかしパワーアップするのはガンガルだけでなく敵もパワーアップします。
見た目が変わる敵こそいませんがスピードが格段にアップします、これが地味に辛いんですよ全く・・・。
まぁこんな感じでけっこうやりこみ要素があるので興味を持たれた方は是非やってみるといいと思います、君もアムルになって戦場を逃げ続けろ!!

後日談
私とガンガルとの出会いはさちこと魔界に行った時に寄った同人ショップでした・・・。
ついノリと興味本位で買ってしまい、その場のノリでさちこに「こりゃレビューやるしかなくない?」と口走ってしまったのがこの悪夢の始まりでした・・・。
言ってしまった以上引くに引けず泣く泣くレビューをやることに・・・・今でもマブ後悔してます。
レビューを書く度にいちいちガンガルをやり直していた自分が懐かしい・・・。
レビューを書いている最中に「こんなゲームのレビュー誰が見るの?」って何度思ったことか・・・。
web拍手のガンガルレビューに対する感想を見て「実はさちこが他人を装って書いてんじゃねーの?」って何度思ったことか・・・。
しかし遂に終わりました・・・やっと解放されました・・・・こんなに嬉しいことはない・・・・マブで。

さて今後ですがどうしますかね?
選択肢としては
1:何もせずに普通にやる記を書く
2:「PS2版仮面ライダーブレイド」等々他のゲームのレビューとかやったり?
3:むしろさちこ任せにしてやる記卒業?
4:それ以外


まぁ、どれになるのかはわかりませんがなるようになるでしょう・・・・え、何でって?
そりゃ何せネオタイプですから!!
~ ガンガルレビュー 完 ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です