らき☆すた 第05話 「名射手」 

監督交代って言ってもすでに何話か出来てる筈だから、実質変わるのはもっと先…だと思っていたら本当に今回からなんだ…。

監督交代の影響からか、自社ネタ以外のパロディがネトゲ止まりだったり(それでも自社ネタはハルヒ)ラッキーチャンネルがあまり黒くなかったりと少し抑え気味。
それでもEDは「CHA-LA HEAD-CHA-LA」と飛ばしまくりでしたね。
関係ないですが、ドラゴンボールは連載中あまりにも商業規模が大きくなりすぎてしまい、作者はもちろんアンケートが悪かったら即打ち切る集英社ですら一存で連載終了させることができなくなってしまうというトラブルがあったとか。
作者が連載終了を決めたときは各業界のトップが集まって異例の会議を行うほどだったというのは有名な話。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です