機動戦士ガンダム00

さて、昨日の日記に載っけた情報は一部間違ってたので、その辺の修正も兼ねて考察
2007年10月~ TBS 毎週土曜18時放送
・監督・水島精二
・シリーズ構成・脚本:黒田洋介
・キャラ原案:高河ゆん
・キャラデザイン:吉田健一
・プロデューサー:竹田P(MBS)
・ナレーション:古谷徹(アムロ・レイ)
http://www.gundam00.net/



さて、放映開始の『2007年10月~ TBS 毎週土曜18時放送』は「地球へ」の後番組ってことで決定。
監督はハガレンの人だから問題なしで、脚本はスクライド・リヴァイアスの黒田洋介だから欝展開なり熱血展開なりどちらでも定評あるからここもよし。
デス種放映中のスタッフのblogでの愚痴で「嫁の脚本が遅いから総集編や使い回しが増える」っていう話があったけど、その点今回はそんなことはない人だから安心できる。
「キャラ原案:高河ゆん」はなぁ…。キャプチャー感想なんかやったら「ガンダムLOVELESS」でやりそうです('A`)
「キャラデザイン:吉田健一」は∀ガンダム&キングゲイナー&エウレカの人。
が、LOVELESS効果のせいで帳消しの様な…(; ^ω^)
「プロデューサー:竹田P(MBS)」はコメントしなくていいよね…(; ^ω^)
嫌アメリカの左翼の人だしなぁ。
「ナレーション:古谷徹(アムロ・レイ)」……(; ^ω^)
シャア議長の二の舞にならないことを祈ります…いや、デュランダルは良かったと思うよ。ただ、テコ入れ失敗って感じがね。


さて、今回もガンダムのバーゲンセールになるっぽいですが…。
しかし今回の主人公機っぽい青い奴の背中のベーゴマは何だろ?ドリル?
何にしろ、今までで一番空飛べなそうだ…


一番のポイントはやっぱり西暦ですかってところ。
A.C.やC.E.じゃないのは当然として、U.C.でもなく、まんまA.D.って事になるのか。
西暦2307年ってのが、丁度300年後ってのを狙っていて分かり易い。
300年後にはガンダムが存在するのね( ^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です