機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 17話「出征」

主人公とうっちぃがスサノオのコクピットで仲良く寝こけているのを見て
1.うっちぃ、マナより主人公とべったりしてるの似合うね
2.うっちぃ実はヒロインかもしれない
3.うっちぃVSマナ、修羅場発生…信吾さんどいて、マナさん殺せない!!
4.この際だから、件の元彼とカナも混ぜちまおう
5.奇跡の5角関係成立
と楽しい想像したんだが、どうだろうか?

…で、まあ本編に戻すけど、このギガンティックって何か他のロボットものと違うなぁと思ったら、17話終わったところで主人公と主人公機が実は4回しか戦っていないと言うおかしさ。
共鳴システムって便利だし、主人公だけが各国と戦うっていう矛盾も解決するけど、それにしたって戦わなすぎだろ!!
主人公が蔑ろにされたデス種だって1クールに5回ぐらいは戦ってるのに、これは酷い……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です