C3×HOBBY キャラホビ2007行ってきた

何だかんだ言って、00楽しみだしユニコーンのプロも気になってたのでキャラホビ行って来た。

やけにかわいく動いてたけど、中の人が男だと思うと…(;´Д`)



件のガンダム立倭武多&木製ガンダム、1/1スコープドック
コレ見ると、富士急にいきたくなるから困るww

で、メインイベントのキャスト発表。
徹夜して並んでいて人がかなり居たらしい…外からでも十分見えたので外側から座ってみてたけどね(´ー`)
空気を読まない声優腐女子が開始直前に立ち上がって「座れ馬鹿野郎」って言われてたのはワラタ。
さらに、男性声優には蝶反応するのに女性声優には無反応とかヒドスwwどこの世界もオタは回りの空気を読まないものだ。

ナレータ…古谷徹
刹那・F・セイエイ…宮野真守
ロックオン・ストラトス…三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム…吉野裕行
ティエリア・アーデ…神谷浩史
スメラギ・李・ノリエガ…本名陽子
王 留美…真堂圭
フェルト・グレイス…高垣彩陽
ルイス・ハレヴィ…斎藤千和
グラハム・エーカー…中村悠一
パトリック・コーラサワー…浜田賢二
マリナ・イスマイール…恒松あゆみ
沙慈・クロスロード…入野自由
クリスティナ・シエラ…佐藤有世
ビリー・カタギリ…うえだゆうじ
イオリア・シュヘンベルグ…大塚周夫

オープニングテーマ L’Arc~en~Ciel 「DAYBREAK’S BELL」
エンディングテーマ THE BACK HORN 「罠」


ここまでがキャラホビで発表された内容。残りは公式で見れる。

ナレータの古谷さんが00出演を決定した経緯は↓
1、ファーストの主人公の自分は他のガンダムのキャラを演じてはいけないと思ってた
2、そんな時にアメリカに行ったら水島監督に出会う
3、自分が『鋼の錬金術師』のファンだと言ったらグッズを一杯もらった
4、その時に新しいガンダムに出演しないかと誘われる
5、自分はファーストの主人公なのでそのイメージを崩すことが出来ないと断る
6、キャラが駄目ならナレーターならと頼まれる
7、ナレータなら良いかと思うのと、すでにアムロのライバルのシャア役池田さんが裏切ってデス種にデュランダル役として出ていた
8、ライバルが出てるのならこれは挑戦だと思い、ナレータを引き受ける


要約したから分かりづらいところもあるけど、大体はこんなところ。
実際、古谷さんは00にかなり意気込んでいて、絶対成功させると言いまくっていた。





ところで00のOP、L’Arc~en~Ciel「DAYBREAK’S BELL」だけど、歌ってるのがhydeじゃなくtetsuのように聞こえる。
ラルクあんま詳しくないからよく分からんが、何度聞いても歌ってるのtetsuじゃないかなぁ…とね。
誰か、ラルク詳しい人教えてちょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です