コードギアス反逆のルルーシュR2 1話

昨夜の食卓での会話「教えてさちこちゃん」
対談相手「残念な子」
デス種の時に「福田はドラグーンを大気圏内で使うとか馬鹿なことさせるんじゃね?」的な話があってけど、00のGNファングは大気圏内で使っても何も言われないよね?
宇宙世紀ではキュベレイMK-Ⅱが大気圏内でファンネル使ってたし…




GNファングはGN粒子が物を浮かせる作用があるらしいから文句ないんだろ。
同様に、キュベレイMK-Ⅱはミノフスキー粒子で浮いてるんじゃないか?1年戦争時代からミノフスキークラフトあるし、ファンネルサイズならミノフスキークラフトなくてもミノ粉理論で飛んでそうだ。



じゃあ、ドラグーンは何で駄目なん?
種世界にも便利粒子存在するし、ドラグーンが大気圏内でビュンビュン飛んでてもおかしくないと思うんだけどなぁ…




種のNジャマーは物を浮かすっていう設定はないし、あのストフリのファンネル形状じゃ自力で大気圏内を飛べないだろうから「大気圏内で使ってたら馬鹿決定」なんて話が出たんだろうな。



ふ~ん……そういえば、ガンダムXでもベルティゴがファンネルを大気圏内で使ったよね。




ガンダムXは一年戦争が最悪の終わり方をしたらっていう話があるし、劇中で変な粒子がどうたらっていう話が合ったからミノ粉っぽいのがあるんだろう…




ガンダムWのプラネイトディフェンサーは?ファンネルじゃないけど、あれもなんで浮かんでるか分からないよ?




プラネイトディフェンサーは何だろな?でも地上で運用したときは身の回りに張り付いてたから、意外と「超磁力」かもな。
Wガンダムの盾は磁力で腕や背中にくっ付いてるらしいし。




Gガンダムのローゼスビットはどうなのよ?あの世界には便利粒子とかなかったし、流石にあれは超科学かな?




ローゼスビットは……気合でおk?でいいんじゃね。Gガン的意味で。
感情をエネルギー変換するスーパーモードの理論がさっぱり分からんし。



…物語の導入部としては失敗じゃね?
深夜から18時に移って未見の人いるはずだから、そういう人が離れない作りをするべきなのに、何故か1部視聴者でさえ理解できない
確かに、これはマクロスFと時間帯交換しろ!って言われるわ('A`)
OP見る限りだと、どの機体もウイング付けてて空中戦やる気満々ですが、これだとランドスピナー意味無い=コードギアス特有の戦闘の面白さが損なわれるような……
あのサイズで変形するダサいナイトメアとかバンダイ商売する気あるのか?
まあ、デスティニーとかエクシアとかダサいダサい言われながらもいざ動くとカッコいいって例もあるしなぁ、う~ん。
サンライズクルセイドの未来はR2のナイトメアの活躍しだいだけど、これは正直サンクル\(^o^)/オワタじゃね?


とりあえずオレンジが無駄にカッコいいので、次回に期待しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です