コードギアス反逆のルルーシュR2 13話

ロイドさんに魔改造された紅蓮…

どうみても改悪、本当に紅蓮ハードでありがとうございました。

生徒たちの仮面を見ると、中学の国語の教科書であった「仮面教室」を思い出すのは何でだろう?
挿絵がどうみてもうちの学校の技術の教師そっくりで笑ったなぁww

正直な話、オレンジが仲間になって残念というより
その後付過ぎる「護衛でした」という設定はどうにかならんものか
まあ、オレンジは最後までルル山の敵で馬鹿やっててほしかったというのもありますがね。
しかし、強化型オレンジは便利すぎるなぁ…
ギアスキャンセラーで無効化した場合は2度同じ対象にかけれないルル山のギアスを使えるようにできるっていうのは、卑怯の極みだなぁと。
次回の「ギアス狩り」で必要になる要素だから仲間にしないとシナリオ的にどうにもならないんだろうけど。

シャーリィーは…なんというかご愁傷様。
ある意味、身を弁えない行動の果てなんでどうとでも言えますが、やっぱり殺したのはロロ雑巾なんですかね?
だとすると、ロロ雑巾のブラックワードは「ナナリー」なんでしょう。
…シャーリィー居なくなると、無印の頃に流れてたシャーリィーのテーマっぽい挿入歌(マスカレード)が流れなくなるので残念。





シャーリィーの最後を見て、スクライドのシェリスの最後を思い出したのはオイラだけでいい。

コードギアス反逆のルルーシュR2 13話” に対して2件のコメントがあります。

  1. ヨウ より:
    >「護衛でした」 これは第1期放送中に発売されたDVD映像特典でやってたから、 後付けでは無いはず。 でも、TVしか見てない人にとっちゃ どう考えても都合のいい後付けだよなぁ……。
  2. ダイゴウジ・ガイ より:
    今期はやたらと敵を引き込みますよね、ルルーシュはww とりあえず流したけどそれでもオレンジが仲間になる 意味合があまり感じられないのはオレだけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です