正義を貫くアレ,ヴェスペリア買ってきた。

ヴェスペリア買ってきた。
いや、今日じゃなく発売日にちゃんと買ってましたけどね。
ついでに同じく7日に買ったDMCだけど、近所の本屋が常にフライング販売するから発売日がいつだかわからなくなって困る。
DMC映画公開したらしいけど、なんかハズレ臭がプンプンするなぁ…SATUGAIがあんまりデスメタルっぽくない辺りが特に。
まあ、こういうのの実写映画はハズレが多いから、別物と考えて見るのが一番なんだろうな。

で、ヴェスペリアですが
7日 ハルルの事件解決後、次の町で刹那フレンと再開まで
8日 ギルド ブレイブヴェスペリア結成まで
こんな感じで2日間進めてました。
現在は闘技場出てダンジョン内でおっさん追っかけてるところです。
グラフィックはかなり綺麗になったけど、基本的にはいつものテイルズ。
イベント時のグラフィックやモーションがかなり綺麗になっていて、もうちょっと頑張ればフルアニメーションと勘違いしそう。
PS2に移植希望って話をよく見るけど、PS2のスペックじゃ不可能でしょう。PS3なら可能だろうけど、今更PS3で出すのかねぇ?
やりたいなら箱○買っとけって話。
OPはいつもどおりのネタバレ満載感漂うOP。
まあ、現段階じゃどれがどのネタバレなのかさっぱり分かりませんが。
…何だろう?OPに関してはラタトスクのOPのほうがよかったように感じられる。
システム面もいつものテイルズ。
目新しいものはいつも通り戦闘システムぐらいで、他は前作までのももののバージョンアップぐらい。
そういえば、ラタトスクから引きつつきで某モンハンみたいな合成もあったり。
装備の副武装が合成以外で基本的に手に入らないとか…重要度を無駄に高めててちょい困ってます。
どうでもいいですが、声優のせいかエステルが渚にしか聞こえなくて困る。
性格も似た通ったかだし…声優に関して詳しくないからよく知らないんだが、中原麻衣ってもしかして釘宮同様声のバリエーションこれしかないのかな?

正義を貫くアレ,ヴェスペリア買ってきた。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 名無し より:
    釘宮はハガレンの声があるジャマイカ!
  2. ななs より:
    ゴーシュとドロワットマジ可愛い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です