コードギアス反逆のルルーシュR2 18話

オレンジ、それは我が忠義の証
いつの間にか、『オレンジ』って言葉が壮大な意味を持ち始めていた!
しかしなんだ、サザーランド■ジークってww見た瞬間、「アプサラスⅡ」を始めてみた時の気分になったよ。
次に改造されたら山一つ吹っ飛ばすメガ粒子砲搭載しそうだなぁ…


■フレイヤは抑止力
ルル山さん含め黒の騎士団一同共々フレイヤの威力が判らないんじゃ抑止力にならんわな。
そもそもあの世界には核兵器が存在しなかったため、大量破壊兵器の概念が理解しずらいんだろうな。
…まあ、理解してても2桁単位で撃ちまくる種&デス種とかいう作品もありましたが。

■またおかしくなるアーニャ
そろそろ仲間になるフラグですかね。

■玉城しかいない
旧扇メンバー内でも評価が低い玉城に泣いた。

■紅蓮聖天八極式の魔改造
パッと見の性能的に、グリプス戦役の時代にF91を投入したようなもんかな…あったなぁクライマックスUCとかいうゲーム。
圧倒的性能差に敗北を覚悟してるけど、いつもやる側なんだよねスザクは。
やられる側になって初めて知る機体性能の大切さ……てか、紅蓮改造する前にランスロット強化するべきではないのか >ロイド&セシル

■ロロ雑巾
ルル山さんは未だにロロ爆弾に気がついてない模様。
フレイヤに巻き込まれてナナリーが死んだときに、夜神月のような顔で「計画通り」とかやってそうだww

■ラウンズ10
00のこの人並のかませ犬でオワタ\(^o^)/
え?ギャグでしょ、これ。

■ルル山さんの過去の過ち
「生きろ」のギアスで核の衝撃フレイヤ発射でトウキョウ疎開消失。
朝比奈、佐世子、ナナリー等メインキャラ&準レギュラーがいっぱい死亡。
余計なことを知らなければ死ななくてすんだ朝比奈は(;´Д`)最後まで偽者に騙されていたギルフォートはご愁傷様。
しかし、ここで佐世子とナナリー殺す意味あったのかな?
案の上、ルル山さん発狂してるし。

■フレイヤ
核…ではない模様。反物質砲っぽいけどどうだろ?

■撃っちゃったスザク
サテライトキャノンを初めて撃った時のガロードぐらいの表現をしてもいいとおもうんだが。
これで皇族殺しの汚名を被る事になるかどうかは知らんが、精神的にはきそうだな。
広島に原爆落としたパイロットは精神崩壊したらしい。
しかしまあ、今回のフレイヤでスザクがどう変わるかに期待しよう…R2に入ってからはただヴザイだけだったし。





さり気無く生き残ったロロ雑巾の次回以降の扱いが気になります。

仮にも外伝では主人公やっているやつを殺すとはなぁ…
まあ、皇帝がCの世界経由で助けたので無事でしたとかやらかしそうだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です