コードギアス反逆のルルーシュR2 24話

悟空「だいじょうぶだ ドラゴンボールで生きかえれる」
ソウルテイカーの主人公が
「死んだら二度と蘇らないからこそ、その命は尊い」
と言っていたけど、最近のサンライズほど命が軽いものは無いと思う。
きっと、葬儀場面か墓でも表示されない限りは死んだと思っちゃいけないんだな

■扇JAPAN
「俺がルル山に引導を…」とか言ってたけど、斑鳩に残ってちゃ意味無くね?
指揮官としては初めてまともな行動だけどさ……

■ダモクレス
こういう防御力が異常に高くて、すごい殲滅兵器を持った要塞をどこかで見た気がする…
種のジェネシ…ゲフングフン!

■藤堂瞬殺
千葉さん同様なんとか死亡フラグをかわしきれた様子。
…そういう意味で奇跡の藤堂かΣ(゚д゚ )

■玉城
( ;゚д゚)た、玉城!?

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚)・・・

Σ(;゚д゚)ハッ!!

え、マジで玉城散った?
まあ、これだけ生き返ってたらコーラサワーよろしく、生きてそうだけど。


■オナニーナ
この子の評価も、一時はストップ安だったのにいつの間にか高評価に変わってた。
大量破壊兵器炸裂でやっと目を覚ますってのもなぁ…う~ん('A`)

■乙女スロット
このタイミングでいちゃいちゃするルル山とC.C.が す ご い。
見方を変えれば可憐弐式が嫉妬して「この浮気者!」って感じで攻撃したように見えなくも無い。

■アンチフレイヤシステム
最近よく見かける「アンチ~」「~キャンセラー」系のものにしてはやけに機動条件が厄介だった。

■蜃気楼大活躍
絶対守護領域ってこういう遣い方もあるのか…
漫画版Vガンダムみたいに守護領域全開にして強襲突入とかやれそうだよね。


■トリスタン改
今更だけど、勇者ロボ系の顔ですな。

■ブレイズルミナス
懐に飛び込まれるどうしようもない難攻不落の要塞ってのは多々あったけど、
内側から攻撃すると反射して自分にダメージという防御システムを持った要塞は始めてみた気がする…

■蜃気楼大破
直前の大活躍の割にはしょぼい最後でした。

■オレンジ対アーニャ
そういえば、オレンジってラウンズ級の腕を持ってるんでしたね。

■C.C.対可憐弐式
紅蓮無双相手にC.C.はよく頑張ったよね。
乙女スロットの盾は何だったんだろう…誰か教えてくれ。


■脅されてました作戦
スク水忍者まで脱出させるとは…連れて行けばかなりの戦力になったはずだけど、ここら辺がルル山の優しさと甘さなんだろうな。
きっと、全てが終わった後でロイド達がシンクーと神楽に真相を話すって展開なんだろ…

■コーネリア
生きていると思いました、まる

■ギルフォード
こいつが生きていることに納得できない。
ギルフォードが生きてるなら、朝比奈も生きてておかしくないはず…もう葬儀か墓が表示されない限り死んだって思わないからな!!


■録画
ルル山が 数分で やってくれました
ディートハルトが一晩でやってくれましたって展開だと思ったのに、それをさらに超える超展開。
マオの時と同じパターンだけど、あの仕込を多く見積もっても10分そこらでやりきるとは…

■ゼロに従え
いつもの調子で「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる、我に従え」とか言ってたら撃ち殺されてたろうな…
ゼロに従えってのは早く言い切る為っぽいけど、他にももう一つ理由がありそう。

■ディートハルト最後
多分、黒の騎士団時代初期から現在に至るまでルル山はディートハルトをほとんど信用してなかったんだろうなぁ。
『便利な奴』程度で考えてたっぽいな。


■ランスロット無双VS勇者ロボ&紅蓮無双
どういう強化のされ方をすれば、難攻不落のブレイズルミナスを突破&瞬殺された機体がナイトオブワンさん以上の時間を渡り合えるだけの戦闘力を持てるんだろう…すげえな魔改造!


■ラスボス:ナナリー
次回の最終回で、ルル山にとってナナリーは足枷でしかなかったのか必要な存在だったかの視聴者的判決が下されるだろう。
ルル山の原動力だったとはいえ、R2になってからはウザイだけだったなぁ…というのが現時点。
ああ、そういえば自力でギアス解除した初めての例だな…ユーフェミアも解除しかけてたけどさ。





ここまで各キャラの評価がコロコロ変わった番組もめずらしかった。
もう、イデエンドだろうが今までに見たことが無いような超展開エンドだろうが何だろうがオイラは受け入れるよ…どうにでもしてくれ(;´Д`)

コードギアス反逆のルルーシュR2 24話” に対して3件のコメントがあります。

  1. ギリギリインフォシークまだー? より:
    C.C死んだかと思って公式見たら、ナイトオブラウンズの吸血鬼の乗ってた機体のシールドとまったく同じな希ガス
  2. ななし より:
    玉城は生きて脱出してますよ~奇跡の藤堂と同じ感じで! 蜃気楼の最後は、ルル山さんの搭乗機として無難な最後でしたね。無頼からの伝統
  3.    より:
    1年も逃亡生活を共にしていたC.C.を化物呼ばわりした カレンは今回一番株下げましたね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です