スターオーシャン 4 ざっくりと

>SO4プレイしましたか?
Yes,I do.
そんなわけでスターオーシャン4
10時間まで。
いつも通りのSOクオリティ。
文句を言うとすれば、20GのHDDではインスコ出来ないことと、画質詐欺が合ったことぐらいか。
基本的には純粋にスターオーシャンの進化系。
戦闘システムなんかは2と3の長所を混ぜた感もあり。
しかし、シリーズを追うごとにどんどん回避の重要性が上がってくるなあ。
主人公等の剣士は基本的に攻撃を一通り当てたら敵の周りをぐるって回りながら様子見つつ回避したほうがいい。
じゃないと、相手が光ったと思ったら超連打食らって瀕死にまで追い込まれたりする。
ていうかサイトアウト重要、超重要。
主人公エッジが二十歳過ぎには思えない。
ガキ過ぎず、大人すぎず。18歳って言われると納得できる感じで。
前作が保志ボイスで「僕は人間だ、化け物なんかじゃない」とか叫ぶので余計にそう思えるw
レイミ可愛い。しかしエロキャラ。
公式見ると、お色気担当がいるらしいけど、自分的にはレイミが十分エロいかと。
戦闘終了時にレイミでとどめさすとケツどアップで映し出されるとか、何この尻キャラ。
フェイズは何だかわからん。
主人公に尊敬してるのか嫉妬してるのか…あれだ、途中で離脱して敵に周りそうだ。
どう見ても、腐女子ご用達キャラ。勝手にホモネタを想像するがいいさ!
リムルはわかりやすい萌キャラ。
好きな人は好きなんだろうけど、00のですぅ以上に好みが分かれる。
ちなみに、オイラはダメだ。聞いててイラッとする
バッカスは解説から戦闘までこなす有能キャラ。
この人加入で難易度が一気に下がった気がする(もともとさほど高くないが)
ジワジワプレイして行くつもりなんだけど、クリアまで40時間てまじか。
据置の次買うのは暫らくないので、のんびり進めますか。目標3月内クリア。
現在、過去の地球でレイミが捕まったところ。まだまだ先が長そうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です