テンプレを作ろう

テンプレを作ろう!第一回。
溜めG除いてもヴァリアブルが初心者に壁を作る白中。
数年前はハイマットとハッキングが値段的な問題で入手難易度が高かったのに、それらが下がったと思えば今度はヴァリアブルと溜めGが初心者に壁を作るのね…どの色もそうだけど。
で、テンプレ。

テスタメントガンダム(カイト機) 3
ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備) 3
テスタメントガンダム 2
デュエルガンダム&バスターガンダム 2
フリーダムガンダム(ハイマットモード) 3
ウイングガンダムゼロ 2
フリーダムガンダム(ミーティア装備)  2

レイ・ザ・バレル 2

中東国の支援 3
ハッキング 3
切り開く力 3
血のバレンタイン 2
ロゴスの私兵 3
ニュートロンジャマーキャンセラー 2
救国の英雄  2

プラント最高評議会  2

白基本G 5
有力貴族 3
歌姫の騎士団 3


理想的なユニットの展開は上記の記載順通りに。
しかし何だ、白の使っても使われても面白くない要素がテンプレデッキに満載になっているの事実がすげー!
しかも白中って、ナイトビートとか存外の形から大幅に変えない限りは白単色デッキって全部同じ動きするんだぜ…

テンプレを作ろう” に対して1件のコメントがあります。

  1. 100み より:
    今白に限らずガチにデッキ組むと 大体G周りだけで10k超えますね… 今のテンプレだと、 フリーダムミーティア装備-1して フリーダム&ジャスティス積むののがテンプレに近いかな? とは思います。 後は切り開くよりも部品ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です