CS跡

前夜に深夜3時まで何故か「この醜くも美しい世界」を見ていたために寝坊。
だけど普通に9時半に会場到着…あれ?
で、大会レポ。
【使用デッキ:シャイニング型MF】


1回戦 黒単ゼク ○○-
1戦目はいきなり全力で事故る。
ぶん殴られて許容量超えたダメージになってきたので、仕方なくディアナ帰還で回復したらキャラ全部落ちる上にプラント追悼慰霊団まで落ちる始末。
こちらトップドローで引いた偽りの捧げ物でドローしたら明鏡3枚ドロー。
で、相手も本国がやばいのでゼクを防御に回したところを毎ターン連続シュピーゲル明鏡パンチで勝ち。

2戦目はチボデーだけ出して、あとは相手が落としたキャラを全て金塊で吹っ飛ばして勝ち。
相手はチボデーは本国がある限り無限に破壊無効に出来るってことを知らんかったらしい。



2回戦 緑雲丹 ×○○
1戦目はGしか引かないところをエリクシュート連発されて負け。

2戦目はサイドチェンジで入れた初機動時をチャンプブロックさせつつ、昨日の敵はでエリクの乗ったシャアザク+ヒートホークをボルジャーノンと鯖トレして勝ち。

3戦目は同じくサイトチェンジで入れたローゼスハリケーンでピチュンピチュンしつつ昨日の敵はで奪ったシャアザクエリクでエリクシュートしたら勝った。第三部完。



3回戦 クロボン ○○-
1戦目はシャイゴットでシュピーゲルとハイパーモードをコピーして、重力の恐怖を逃れながらドモンセット。で、リロールフェイズにドモン宣言し続けて勝ち。
赤単色だとリロール&ドローフェイズにアンタッチャブル化されると対処が出来ないのよね。

2戦目は相手が貯めGで2コイン貯めたところをエネルギー吸収して、ボルジャーノンでペチペチ殴ってたら相手のGが出なくて5ターン相手が止まる。
その間に強いぞーでかいぞーカッコいいぞーで2回殴って勝ち。


4回戦 赤青武器供与マリーダブースト謙信サポタージュ(G補さん)××-
ここに来て、まさかのG補さんと当たる運命。
1戦目も2戦目もコプルが居なかったら対処の仕様がない状態。
その上、虚偽にテルコットにサポタージュってどうすればいいんだ… 負け。


5回戦 赤中 ×○○
1戦目は慈愛マリーダでこっちの場が壊滅されたあげくに脳筋パンチされ続けて負け。

2戦目はハイパーゴットで無双して勝ち。

3戦目は…どう考えても背水の逆転劇
4枚プラント追悼慰霊団でスタートしたら、相手が4G並ぶまでにこっちが出せたGは出土品だけ。しかもそれを占領政策されて慈愛で食われる。
その後、なんとか4Gまで出しつつディアナでフル回復。が、相手の場にはジャジャトリア2体による8点ビート。
こちら残り本国が10枚切ったところでローゼスハリケーン出して相手の攻めてが止まったところでハイパーゴットとシャイゴットを出して反撃開始。
相手が慈愛マリーダでシャイゴットを破壊しようとしたところを「昨日の敵は」でマリーダ付きジャジャトリア奪って阻止。その後、マリーダのテキストに苦しみつつも逆転勝ち。

で、ぎりぎり突破。うん、頑張った。
どうでもいいけど、ハイパーゴットのロールにカットインしてジャヤトリヤで寝かしても意味ないんだぜって説明を相手が中々理解してくれなくて困った。
あれはコストの支払いなんだってばよ。
シーブックやドモンが火星ガンダムのプレイにカットイン出来ないのと同じ原理。
そんなこんなで今回のCSは終わり。
次回は3月のGT予選だべ。

CS跡” に対して2件のコメントがあります。

  1. g補 より:
    SCS決勝あるので入賞できないのがわかった時点で退散してしまったんですが私の順位わかりますか?
  2. さちこ より:
    >G補さん G補さんは12位でしたよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です