CS使用デッキ

そんなわけでCSで使った茶単MF。
デカイぞ、強いぞ、かっこいいぞ!をする以外にも色々やることが満載なので、個人的には白単同様やることが1本道なバーサーカー型より好き。

【メイン】
ボル子 2
コプル 3
シャイニング 3
シュピーゲル(シュトゥルム) 3
ハイパーゴット 1
シャイニングゴット 2
チボデー 1
ジョルジュ長岡 1
ドモン 3
没収 3
月マ 2
昨日 2
明鏡 3
出土品 2
吸収 2
月光蝶 2
帰還 2
捧げ物 2
A.W. 1
茶溜G 5
茶変G 4
追悼慰霊 1
【サイド】
奪われた金塊 3
昨日の敵は 1
ローズ(ローゼスハリケーン) 1
ハイパーゴット 1
宝物投棄 2
初期髭 2
ドモン3積により、専用機セット確立が高くなりハイパーゴット起動率アップ。
で、フルクロスやゼクを落としまくってました。
CS前夜にまったく関係ないアニメを見ていて思いついたローズ先生の対赤中&緑海胆の強さは異常。
エリクのテキストカットインでダメージでテキスト消してシュート失敗、シャアザクにダメージでテキスト消して防御、ジャジャトリアの進行ストップ等、現環境で考えればメイン採用してもおかしくない強さ。捲土ゼクすら防御可能になるこの強さは頼もしいんだな。
どうでもいい話だけど、このデッキで緑海胆とやりあうと気がついたら自分がエリクシュートしている可能性が高かったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です