クソゲーオブザイヤー2009決定!

5作のノミネート作、13本の総評案から、栄光を手にしたのは『戦極姫 ~戦乱に舞う乙女達~』でした。
あのクソゲーの老舗「タカラトミー」もかなり健闘しましたが、システムソフト・アルファーという脅威のクソゲーマイスターの戦闘力の前に力尽きることとなりました。

2009年度のクソゲーオブザイヤーは…
・究極なる無価値、15分間の苦行『人生ゲーム』(通称『人生』)
・公式ページのHTMLソースが香ばしすぎた『黄金の絆』(通称『絆』)
・バカゲーを馬鹿にした『Let’s 全力ヒッチハイク!!!!!!!!!』(通称『ヒッチ』)
・バグの塊。KOTYスレに突如現れた黒船『戦極姫~戦乱に舞う乙女達~』(通称『姫』)
・モ武将による「顔面統一」仕様恐怖の『戦国天下統一』(通称『天下』)

の5本のノミネート作品から選考されました。
鉄拳6やFF13などをネガキャンしたいゲハからのお客さんの突撃の前にスルー検定失格者が大勢出る事態となりましたが、2009年度も無事にクソゲーオブザイヤーを決定することが出来て一安心です。
詳しい詳細はクソゲーオブザイヤー2009年 総評を見てください。
興味を持たれた方はテンプレをよく見てスレのルールをよく理解してから書き込みましょう>
「○○から着ました」「ニコ動見て~」という発言は煙たがれるので止めてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です