劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』

体は剣で出来ている
血潮は鉄で 心は硝子
幾たびの戦場を越えて不敗
ただの一度も敗走はなく
ただの一度も理解されない
彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う
故に、生涯に意味はなく。
その体はきっと剣で出来ていた。

で、劇場版FateUBW見てきました。男性率8割。
昨日行こうかと思ってましたが、ノートPCの修復作業で家から一歩も出れませんでした。その成果は2月中にでも…
しかし公開から1週間経ってるのに、ネットでチケット取らないとまともに座れやしない。
すげーなー、月厨!

映画について簡単な感想。
ゲームやった事ある人が名場面をアニメとして補完する映画
この言葉が的を得過ぎてて困る。
駆け足過ぎるので、原作ゲームやってないとストーリーが多分分からない。
まあ、Fate見に来るやつなんて大概ゲームやってるかな…って思ったけど、格ゲーから入った人は元が18禁だからってアニメ止まりの人が多いんだよね。どうすんの?
オイラ見に行ったときは、すでに通常版のパンフしかなかったけど、限定版のパンフがあったとかなんとか。
そういうことまったく知らないで買ったので、ヴァイスのカードが入っててビックリした。今度の土日にカードショップに売りに行こうかと。
ガンダムUCプレミアム上映や劇場版ガンダム00でガンダムウォーのプロモ付けそうな予感がしてきた。
とりあえず劇場版Fateまとめ。
・桜エアヒロイン
・凛の声がアニメやゲームに比べて甲高い
・戦闘シーンがよい出来でした
・慎二の肉じゅうばん
・無限剣製が厨二病的にかっこいい
・UBWのノーマルエンドでした
こんな感じ。
オイラは多分、DVD/BDは買わないでレンタルで済ます感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です