24弾プレリュードスターター雑感

SCの悪いところである売り方の問題がそのまま来たGW24弾だけど、1月にかかるお金の比率からすると悪くないように思えるから困る。
2ヶ月単位で考えると明らかに損なんだけどね。
【青】
・フルアーマーマークⅡ
アレックス完全上位互換。
青海胆なんかに出されるとリカバリーが間に合わなくなりそうな未来が見える…
・リゼル
みんなでZ量産しようぜ的な。
フルアーマーマークⅡとリゼルを見ると、ブリッツ打った次のターンに滅多打ちを打ってる緑中の姿が過ぎるお…
【緑】
・スローネ
名前がややこしすぎ。プロトジンクスでいいじゃん的なアレ。
緑紫に入れると楽しいというか、強い。めがっさ強い。
ただ、緑紫が(笑)だしなぁ…
・金ジム
これの使い方って、敵軍防御ステップにシャルマザクでファットアンクルを飛ばして1度ローしつつダメ半で破壊されてから置き換えで出して2ドロー
そんな感じ?
【黒】
・TR-6
昨日の敵は&転向、マイナスコインに対しては無意味だけど、それ以外のバウンスに関しては滅法強い。
輝き等も出撃前に使わなきゃならんしね。
・ラジエル
黒00系のユニットではアストレアコンビに続く平均サイズで、ドローユニット。
でも、黒紫…
【赤】
・ディキトゥス(右手)
左手がアンタッチャブルなら右手は破壊系。
こいつは6国なのとロールイン、それと破壊や移動されやすいので単色なら左手&ハンジャを一緒に使うことを前提とせんとあかんね。
・クロボン
右手もそうだけど、最近の赤は黒みたいになってないか?
昔は出されたものは奪うかバウンスするしかなかったのに、破壊まで可能とはなぁ…
こいつ自身はクロボンデッキに1枚ぐらい指しておくと楽しいかなぁ的なノリ。
【茶】
・師匠
こいつの特徴欄考えたバカは誰だ!!
でも強い。とりあえずバーサーカー型の茶単にでも入れとけって話。
・ガイアボルト
ゴッシャイでコピーする以外で使い道が思いつきません。
【白】
・マーズジャケット
白っぽくなくて面白い。
単純にユニットのサイズアップに使ってもいいし、色々ゴチャゴチャ出来そう。
・アウトフレームD
やたら評価高いけど、こいつのコインが乗る前にこいつが場から消えているビジョンしか見えない。
白4国でこのサイズはなぁ…
そもそもなんでこいつカイトテスタメントより後に収録なのか分からん。
とりあえずこんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です