Angel Beats! #1 「Depature」

どこよりも遅くAngel Beats!の感想を書き出すサイト「フレイグ」
考察とか求めたい人は他所様の所に行ったほうがいいです。適当に箇条書きするだけなんで。

■狙撃
どう考えてもコレ。


まあ、これよかマシだけど、それでも構えというか加重がおかしい。
■ゆりっぺ
偽ハルヒ
個人的にハルヒ+沙耶って感じがする。多分間違いなく。
しかし「ゆりっぺ」はネーだろ。ゆりっぺは。

■天使
どっかの誰かさんが速攻で名前をネタばれしちゃってましたが天使ちゃん。
テンプレに併せると天使ちゃんマジ天使と意味不明なことになる。


■世界死んだもの戦線
略すとSSS。もうやばい。SOS団過ぎてやばい。
そもそもな話、麻枝さんは何故Na-gaさんがゆりっぺのキャラデザしたときに、ハルヒっぽいとNG出さなかったのか謎。
もしくは麻枝さん、着想時にハルヒにはまってたのか?

■キャラ多過ぎ
世界観とかストーリーとかはともかく、1話でキャラ多く出しちゃうのって危ないと思うんだ…
なんていうかAVGのノリを良くも悪くも持ってき過ぎたというしか。

■「女の子にいきなりカンチョーしてみなさいよ」
風音ボイスで言われると妙な納得感がある。

■武器とかパソコンとか
そういうのを作っているギルドっぽいのがあるらしいけど、そもそもその材料はどこで入手できるのか不思議。
楽器は…まあ学校だし音楽室にでもあったんだろうけど。


■バンド
信者でも擁護しきれない勢いで京アニ意識し過ぎだろって感じがする。

■天使ちゃん
・ソードスキル
 冒頭のシーンからすると殺傷力高い
 弾丸弾き飛ばしてるので、腕のスイングスピードはかなりやばい
・ガードスキル
 弾丸無効
 接近戦では防御力低い?
 バズーカクラスの火力は避けてるので防御できないっぽい
・花泽香菜
 天使はいつか脱ぐ

■作戦内容:食券ばら撒き
作戦規模の割りに目的がしょぼいというか何というか。
神への反逆というには…う~んって感じ。






   __
 /Y´  `ヽ  自動修復する街灯とか音無の記憶喪失とか 
//iミル从ルリ     一般生徒はNPCとか…なんというかリトバスを思い出します。
W´d| ゚ ヮ゚ノ|    仮にコンピューター世界のシミュレーター だとしたら…SO3……ゲフングフン
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/  
 ̄\/ウンガー/
とりあえずCV風音なので最後まで見るつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です