Angel Beats! #4 「Day Game」


                              ヘ(^o^)ヘ  )) ディストーション
                                |∧   ))
                            /  /    ))
                        (^o^)/
                       /(  )  ハンドソニッック
               (^o^) 三  / / >
  \     \     (\\ 三ディレイ
  (/o^)  (/o^)  < \ 三 
  ( /   ( /
 / く   / く   ハーモニクス


■キラッ!
相変わらずネタに走りたいのか真面目にやりたいのかよくわからない作品だと思う。
良くも悪くもホント鍵。
まあ、でも今更「キラッ!」はねーな。「キラッ!」は…


■OP
多分今回限りだと思う ゆいverオープニング。
そういえば、歌うときはゆいの中の人はキタエリじゃないんだっけ?


■デスメタル
そういえば、デトロイト・メタル・シティ連載終了しましたね。

■ゆいにゃん
ゆいは相変わらずあざとい。
しかし、ゆいは萌え要因なのかギャグ要因なのか成長を見せるためのキーキャラなのか理解に苦しむ。
ある意味、この作品の迷走っぷりをよく表しているキャラだと思う。


■日々の鍛錬も
基本的に戦うのが目的だから体育会系の脳筋で構成されるSSS。
そして前回のゆりの「私たちの弱点はアホなこと」
…だけど、わざわざここまでアホだけで構成するのはどうかと思う。
こいつら見てると、同じくアホの集団であった黒の騎士団を思い出す。


■リトバス
・野球(打ち返しミニゲーム)
・滑稽だわ
・ゆり高笑い
この辺を見ていると、ゆりの声も合わさって完璧にリトバスで沙耶


Angel Beats!はリトバス沙耶ルートの改変アニメ化として見るべきか、沙耶アフターとして見るべきか。
そういうノリだと思う。


■日向昇天せず
酷いオチ。
4話にしてTrackZeroの主人公だった日向が逝っちゃうのもどうかと思うけど、その阻止の方法もどうかと思う。





  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ    どうせリトバスアニメ化しても沙耶出す隙はないから
W´d| ゚ ヮ゚ノ|    AB!で疑似沙耶ルートの映像化を堪能してくださいって
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/  感じがプンプンします。
 ̄\/ウンガー/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です