茶単バルチャー

この間の土曜日、およそ1月ぶりぐらいにガンダムウォーのデッキを考えて構築してみた。
うわー何この人カードゲームのデッキのことに30分も思考使ってるの?キモーイ!
個人的主観だけど、大会とはいえ赤中使って慈愛マリーダしますねwとか言うと空気悪くなるよね……なんかつまらないし。

ゴッド&ドモン 2
茶G 3
換G 1
無敵G 3
溜G 3
ボル子 2
コプル 2
髭カプル 1
エアパルド 3
デストローイ 2
バースト 1
ローゼス 2
XDV 2
ニート 2
没収 3
月マ 3
出土品 2
サバイバル 1
エネ吸収 2
月光蝶 2
昨日の敵は 2
帰還 2
道具 2
亡者 2
※このデッキのすごいところ
・ACEが入っているのに総額1万円超えない
・月光蝶打っても笑って許してもらえる
・ユニットが可愛い
・慈愛や祈りが出てない状態のハンジャマリーダならディバイダーさんが被害なく落としてくれる
・買っても負けても笑顔でいられる
※このデッキの駄目なところ
・時代が5年位前
・まったくもって強くない
・月光蝶にイケない匂いがする
試しに使ってみて、このデッキのGバランスが自分的にちょどよかったのでMFのほうもコレにしてみよう的なアレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です