Angel Beats! #7 「Alive」

  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ   AB開発ブログのコメントが香ばしすぎる件。
W´d| ゚ ヮ゚ノ|    アニメで一々フラッシュバックするんだったら
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ さちこはカオへの渋谷崩壊の地震見るたびに
 ̄\/ウンガー/   フラッシュバックしてますよ


■今週のSSS
何事もなく直井が仲間になってた……。
長く敵だったとはいえ基本的には無害に近い天使より、前回アレだけハチャメチャやった直井が問題なく仲間入りしているのが不思議でたまんねーべ。


■音無過去
初音がどっかで聞いた声だと思ったら渚でした→音無も見た目は朋也→実は今回の話はCLANNADだったでござるの巻。
様態悪化した初音を真冬の空に連れ出して死亡の流れが、どう見ても汐が病気になってからの一連のストーリーの圧縮にしか見えない。
汐死亡後の世界の朋也がどうなったかはCLANNADでは語られてないけど音無のように再び立ち上がることが出来たんだろうか謎。
…ところであまりよろしくない話題だけど、やっぱりこの電車ってJR福知山線脱線事故がモデルなんですかねぇ。


■モンスターストーム
いい加減、誰かゆりの中二病的ネーミングセンスにツッコミいれようぜ。

■フィッシュ斉藤
ジェット斉藤とかマスクザ斉藤の系統の人が、遂にテレビデビューですか。
つか、中の人がグリーンライトリバーだし。

■天使
ガードスキルの他にこれだけ人外な基礎運動能力持ってれば、そりゃあ日向やゆりが神の使いじゃないかって疑ぐいたくもなるよね。

■音無×天使
着々と天使とフラグを立てていく音無と、満更でもない天使。
ゆり哀れとしか言いようがない。

■赤い目の天使2号
・敵がいなくなっては困るのでゆりが生み出した
・ハーモニクスが失敗して別れっぱなしになってしまった(DBのピッコロと神みたいな)
・SSSに引き込まれた不甲斐ない奏に代わる神の新たな使い
どれなんでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です