STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

世間の皆様はジョージさんの仮面が割れる場面でギアスのオレンジを連想したようですが…
自分的にはこれ
銀河美少年

銀河美少年だけあって、超銀河シンデレラさんと何か一致するものを感じる…
 

 
銀河美少年

■他の男の匂いがする
嗅覚の問題というか、この発言がアウトだろw
処女厨涙目な発言にワラタww

■泳いできた
本土とこの島の距離感が分からないけど、少なくとも徳島→淡路島間や広島→宮島間よりは離れていて、父島→東京間ほど離れてはないんだろうな(自分が行った事ある島で計算してます)

■クラス発表
何故にカタカナ?

■儀式
封印の儀式なんだかよく分からんけど他の巫女も裸だったことから、どうやらこの島の儀式は脱ぐ必要性があるらしい。
胸元の光が晒されてないと駄目?だったら上半身だけでいいような気も…

■歓迎会
このロリババァを見て何かを思い出した。何かを。

■綺羅星!
      i  i   彡  ...:::::::/         || \.|/i
   __冫‐,二 ̄弋:::::::::::::/  _,,.. -┐  _,..-‐=♯==i|ノ
  /_,/ 〔__」 弋-‐ '' "´  _,.ノ ≪::::::::::::::||:::::::|了
  !/     〔___」__...-‐'' "´     ヾ:::::::::||:::::::|ケ
/::::\ `ー ─-     (     __   ヾ::::||:::::/`
:::::::::::::::\丈       、_ ` ‐-、._\_`)>  `#ミ/
::::::::::::::/\ \    (::::::`大 ‐、____ ``フ/⌒i < フ/   綺羅星!
::::::::/_____\ \  \/ .i    ̄´    !\|レ
:://::\  ̄ \ \__」\人       / / ̄\
 ∥  /\    !\  \ | \. ‐==ニァ/  ̄.\ \
-亠‐┴   \  ! \  \   \_./       │ │
         \ !  ゙''- 、,_\  卜.       ../  /
    
■古武術
古武術…なのか?これ。
こんなピョンピョン飛ぶ古武術は飛天御剣流だけで十分だよ。

■OP
映像が安っぽかった。
なんだっけな?昔こんなOPだかプロモーションを見た気がする。ザ、ザ…なんだっけ?

■変態枠→石田
ぼくらののコエムシといい、AB!のラスボスっぽいのといい、最近の変態っぽいキャラは何でも石田さんにすればいいって風潮が出てないか?謎。

■ボクシング
これは…ボクシングなのか?

■僕の為に歌ってくれないか?
あ、歌っちゃうんだ…ってのが初見の感想。
っていうか、この女性は捕らわれて無理やり鳥かごに入れられてんのに、何故従うのか謎。

■素体サイバディ
Fate/Extraのサーヴァントが仲間になる前に使う人形がこんな感じで似てる。
…タウバーンも素体のころはこんなんだったんかな?

■アレフィスト
うーん…ビックオーのメカっぽい感じがする。

銀河美少年かあああwwwwwww
他称のうえに自称。この銀河美少年ってガンダムで言うニュータイプとかそういう概念に近いんだろうか?
それにしても他の名称付けろよ…笑っちゃうだろw

■タウバーン
いなしと回避→パンチ一撃(手刀?)なので今回はその性能をあまり発揮してないですが、剣2本に胸部ビーム砲を装備してるらしいです。
しかし、胸部ビーム砲の名前が「タウ・銀河ビーム」って…

■ゼロ時間終了
ヤングガンガンによると
第1フェーズ 適応者がアプリボワゼすると超能力が使えるようになる
第2フェーズ 外部装置を使ってサイバディの操縦が可能になる
第3フェーズ サイバディ直接乗り込める
第4フェーズ 適応者が巨大化する
第5フェーズ ゼロ時間外でも行動可能になる

らしい。

        / ̄ ̄\  <一話だけ見て偉そうに言うな!
      /       \      ____
      |::::::::    ノ(  |   /      \
.      |::::::::::::: ⌒  |  /  ⌒  ⌒  \
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \ 何が問題って世界観の説明が一切ないところがさ…
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  まあ一話で主人公機登場→勝利までやったのは
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/    いいけどさ
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


   __
 /Y´  `ヽ   
//iミル从ルリ    上記ではツッコミいれたり酷評してますが、ロボアニメの1話としては十分合格点かと。
W´d| ゚ ヮ゚ノ|     っていうか、設定が出来上がってるガンダムじゃないんだしねぇ…
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/  タクト様はギアスと同じノリで見るのが正解なんでしょうね。
 ̄\/ウンガー/
まあ、1話どうだったかと聞かれると「銀河美少年でした。」としか答えられないんだがな!
1話の時点で、大前提となる世界設定がギアス以上に開示されてないので見れば見るほどイミフだけど、この辺は3話くらいまでの間に説明してくれるなら許容範囲。
とりあえず2話に期待。
個人的には今期NO1なので楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です