Angel Beats! #14(#4.5)「Stairway Heaven」

まさか、放送終了から半年も経って再びAngel Beats!の感想をやることになろうとはな…

 

■ユイにゃんマジ天使
個人的には天使ちゃんマジ天使より好きなんだけど、一般的にはやっぱり 天使>ユイ らしい。
そんなことはともかく、この話は4話と5話の間の実質4.5話ってことだけど、この時点でユイ→やんよだったみたい。
4話からしてこの時点では高校生にありがちな戯れてる男女間の友達ぐらいかと思ったら、ユイは結構初期からやんよが好きだったのか…


■オペレーション名「ハイテンション・シンドローム」
相変わらず、ギャグ方面でアホだよなぁ…この集団。

■野球メンツ、学食メンツ
に竹山くん居ないのはなんで?

■高松
彼のマッチョ設定が出たのって5話からだけど…
まあいっか!Angel Beats!だし!!


■TK
トランザム!!


■直井君
彼の正式な出番は6話からだけど、やっぱり特別編らしくその辺は気にしないで登場。


■ガルデモ
正直な話、アニサマとリスアニでガルデモを聞いてなかったら4.5話の感想なんて完全スルーだったよなぁ。
で、今度のガルデモラストライブでこのハイテンションな上程やってくれるんですよね?


■運動会
そーいえば、直井編までこういうアホなノリでアホなオチで終わるのがAngel Beats!だった。
それにしても放課後に突然運動会を始めても深く気にせず参加してる一般生徒NPCってどういうプログラミングされてんだろ?謎。


■ひさ子
ひさ子の胸でけー!!
手前のユイががっかりおっぱい過ぎるからより目立つw


■中継のゆりっぺさん
おかしい。ゆりっぺが可愛い…だと?

■騎馬戦
漫画とかアニメとかで騎馬戦やると毎回出てくるけど、騎馬から離れて行動するのはありなのか?
いやまあ、確かに落ちちゃいないけどさ…

■キューーート!!
これは酷いオチ。

■天使ちゃんは園芸部
もっと酷いオチktkr。
それにしても、確かに7話とかで天使ちゃん園芸部っぽいことやってたけど、本当に園芸部だったのか…

■断食
これ、ゆりっぺの勘違いだったんだからゆりっぺも受けるべきじゃね?
最終回から半年近く経ってから感想を見返しつつ今回の4.5話の感想をやるってのは結構新鮮ですね。
今となっちゃ「奏ちゃんと二人っきりでちゅっちゅしたいお→だから他の奴等成仏させるお!」ぐらいしか覚えてなかったりしますが、見返してみると、ああこういうノリのアニメだったなぁ…って懐かしく思えたりしたりしなかったり。




  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ   で、リトバスアニメ化はいつですかね?
W´d| ゚ ヮ゚ノ|    
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/  
相変わらずアホの集団であった…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です