CHAOS;HEAD 第1話「起動-boot up-」

シュタゲアニメ放送記念、今更やるカオへアニメレビュー
                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえがカオへアニメは
                /(  )    なかったよって思ってるのなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       妄想をリアルブート


シュタゲアニメも放映されたので、カオへスレ住民の間ではすっかり黒歴史…というか無かった事になっているカオへアニメをこの際だから観直してみようという管理人的に負担がかかるこの企画。
放映終了しているアニメだからいつ更新するかは不定期です。

      第1章     第2賞     第3章     第4章
       ┝━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┥
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /
ゲームのプロローグから第1章の終盤まで。


CHAOS;HEAD

以下、全力で最終話までのネタバレ必死。

 
その目だれの目?


CHAOS;HEAD

■冒頭
第一話アバンはゲームのAルートもしくはBルートのラスト。
AAルートの亜種なアニメ最終回の結末からすれば、これは将軍によって巻き戻る前(各ルートが妄想による事前演習だとするなら本番前)の話なんでしょうね。


CHAOS;HEAD

■オープニング
放映開始当時は「なんというオープニング詐欺」とか思いましたが、最終話まで行くとそんなことはなかったんだぜ的なあれ。
ゲームじゃファンディスクのLCCになるまでまったく戦わない七海が普通に戦ってたりしますしおすし。


CHAOS;HEAD

■モーニング妄想:星来
アニメ第一話Aパート開始はモーニング妄想だけど、原作だとプロローグから開始15分間はタクの独り言を垂れ流すだけなんだぜ…


CHAOS;HEAD

■最低登校シフト表
このシフト表、ノアⅡをめぐる事件で学校に行けてない日が増えていって最終的に渋谷崩壊で学校が一時閉鎖状態になっちゃうけど、ノアⅡ破壊以降は出席日数カウント出来てるんかな?
他ヒロイン(セナは出席日数たりなくて留年ってのが分かってる)の出席日すも怪しいよね。
でもまあ、周囲共通認識とリアルブートで全て解決できるギガロマならその辺特に問題ないか。


CHAOS;HEAD

■大ちん
ビシィさんの妄想洗脳によってタクとビシィさんの仲良しトリオってことにされてしまってる大ちん。
一応、彼女に良いカッコしいでビシィさん以前からタクとはちょくちょくフレンドリーにやりとりしてたらしい。
…しかしそれはそれとしても、彼の会話の内容は引篭もりオタに振る話題じゃないよな。


CHAOS;HEAD

■疾風迅雷のナイトハルト
この極度の引篭もり対人恐怖症のナイトハルト先生が、何があって1年後のシュタゲの時にIBN5100を探すのに面子募って秋葉原に出向いたんだろう…
場所はともかく面子募ってる辺りに疑問が残る。


CHAOS;HEAD

■ニュージェネの狂気
アニメオリジナル、七海ルート時のタクの妄想とかも存在するから、無駄にバリエーションあるこの事件。


CHAOS;HEAD

■七海
一番登場人物中まともに見えたと思ったら、近親相姦を虎視眈々と狙う変態キャラの七海さん。


CHAOS;HEAD

■ゲロカエルん
マジバンバン生まれてっから~
とある魔術~のゲコたといい勝負だったという意外なオチ。

■将軍の予知画像
http://www.gazouup.com/bbs/images/168491.jpg
http://www.gazouup.com/bbs/images/168492.jpg
http://www.gazouup.com/bbs/images/168493.jpg
http://www.gazouup.com/bbs/images/168494.jpg
http://www.gazouup.com/bbs/images/168495.jpg
ニトロプラスがちゃんと用意してるから困るw


CHAOS;HEAD

■運動音痴優愛
放映当時未発売だったノア、LCC…特にLCCにおいて『戦闘に支障をきたすほどの運動音痴』がすでにここで表現されてたなんて誰が思おうか…

■リーゼロッテ
タクが憂さ晴らしする時用のエンスーのキャラ


CHAOS;HEAD

■張り付け †|†|(@□@)|†|†
この張り付け男はこの先のグロ描写を考えれば大したことなかった。


CHAOS;HEAD

■ビシィさん登場
梨深!梨深!梨深!梨深ぃぃいううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!梨深梨深梨深ぃいうぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!咲畑梨深たんのピンクの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!きゅんきゅんきゅい!!
ゲーマガの梨深たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
LCCのPSP移植決まって良かったね梨深たん!あぁあああああ!かわいい!梨深たん!かわいい!あっああぁああ!
カオヘノアプラコレも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもアニメもよく考えたら…
梨 深 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!KURENAI会館ビルぅうあああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?フィギュアの梨深ちゃんが僕を見てる?
フィギュアの梨深ちゃんが僕を見てるぞ!梨深ちゃんが僕を見てるぞ!タオルの梨深ちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメの梨深ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には梨深ちゃんがいる!!やったよ七海!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックの梨深ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんああやせぁあ!!こ、こずぴぃ!!優愛ぁああああああ!!!セナぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ梨深へ届け!!りみちゃんハウスの梨深へ届け!



CHAOS;HEAD

■あやせ
ラブリーマイエンジェルあやせたん
このビジュアル系インディーズバンドがシュタゲ時にアニソンデビューするとは誰が思うか。


CHAOS;HEAD

■ネガティブ妄想の優愛
だいたいあってる


CHAOS;HEAD

■エンディング
作画が非常に残念なカオへアニメだけど、OPとEDの曲はすごく良いから困るw






   / ̄ ̄\   
 /   ⌒ ⌒\  流石ビシィさんネタに定評のあるさちこさん
 |    ( ●)(●)               ____
. | U ⌒(__人__)            /      \  
  |  U  |r┬-|           /─    ─  \  確かにアニメは作画・シナリオ共に
  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 黒歴史だけど、ビシィさんは天使だと
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |  思うよ。たはは…
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
   /    く. \      \  ノ           \   
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

CHAOS;HEAD 第1話「起動-boot up-」” に対して4件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    ついに自分で「定評のあるさちこ」言い出したかwwww
  2. ラウンダーさん より:
    案の定ビシィさんネタか・・・
  3. ラウンダーさん より:
    ビシィさんネタに定評のあるさちこってコメントしようとしたら既に自分で記事内で書いてるというwww
  4. ラウンダーさん より:
    いつものビシィさんネタだと思ったらその通りで安心したお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です