STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」

PSP版シュタゲOPがきたな…


相変わらず次回作のネタバレ満載な歌詞だぜ…
 Chapter2    Chapter3    Chapter4
 ━━┿━━━━━┿━━━━━┥
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /
チャプター3の中盤をうろうろと。
 
 

 
STEINS;GATE

■もえいくさん
もえいくさんをタクと二人っきりで新宿駅の交差点前に放置してキョドっているところを遠くから観察したい。


STEINS;GATE

■牛丼
アニメオリジナル場面…だよな?

■円卓会議
いつまでもPSNが復活しないから、モンハンという名の円卓会議が出来なくて困ってますわー


STEINS;GATE

■北欧神話
何故か実際の軍事作戦名も北欧神話とかから取ってるの多いよねっていう。

■Dメール
アニメ劇中ではまゆしぃの言っていたデロリアンメールの略でDメールだけど、コミケで発売されたドラマCD特別編ではEより前だからDメールになってた。


STEINS;GATE

■放電現象の発生条件
12:00~18:00の間。
話が進めば分かるけど、放電現象を発生させている物体はともかく時間の理由は結構くだらない理由だったり。

■ドジっこアピール
前回あたりから思ってたけど、アニメ版カオへとアニメ版シュタゲは1話に1回同じ話数で似たようなことが起こってる。
例:カオへ5話とシュタゲ5話が技術解説、カオへ6話とシュタゲ6話がドジっこアピール。


STEINS;GATE

■3次元に希望を持っていた時期もボクにもありますた
がんばれ、ダル。
お前の未来の娘は可愛いぞ!


STEINS;GATE

■Mrブラウンご立腹
ちょい昔の型の洗濯機を複数台並べて動かしてるぐらいの振動じゃ怒るわな。


STEINS;GATE

■送れるメールの大きさの理由
まゆしぃの言っていた「カーブラックホールの穴がきっついんだよ~」は意外と的を得ている。


STEINS;GATE

■イベントホライゾン
ここでは、空間と時間の役割は入れ替わっている、あんたは
空間を移動することはできない、あんたの時間が、延々と
引き延ばされているのよ。あんたの1秒が、私には永遠となる
遠くから観測している私には、あんたは停止しているようにしか
みえない。振り返ってはいけない、永遠は無限ではない、永遠
へ向かって時間が引き延ばされ続けようとも、終わりは存在す
る、事象の地平線、振り返ってはいけない、そこには1秒が永
遠へと引き延ばされたあんたが連なっているから、時間と空間
の役割は入れ替わっている、前を向いて、たどり着いて、魔王
の城門へ、あんたは、鍵を持っていない、だから、城門をこじ
開けられ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ず、魔王の手下に捕らえら
\れる、 |   だまれ助手   |振り返ってはいけない /
   ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ∨      (゜д゜ )
               <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
             /<_/____/ <  < <


STEINS;GATE

■もえいくさん強襲
もえいくさんを中に入れるとか、どう考えても自殺行為…


STEINS;GATE

■まさかFB?
この時点ではFBのことを女性だと思ってたんじゃないの?
■ラボメンNO.005
他のラボメンのナンバーは以下のとおり。
NO.1 オカリン
NO.2 まゆしぃ
NO.3 ダル
NO.4 助手
NO.5 もえいくさん





   / ̄ ̄\   
 /   ⌒ ⌒\  あと1ヶ月ほどでシュタゲダーリン発売だな
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /      \  
  |     |r┬-|           /─    ─  \  カオへLCCの例からして
  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 助手の脇クンカクンカの
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | イベントは絶対にある
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   と思うんだな…
   /    く. \      \  ノ           \   
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
ルカ子ルートはルカ子(男)ルートとルカ子(女)ルートの二通りが存在すると思う。
理由はLCCの優愛。

STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」” に対して10件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    さちこさんはCHAOS;HEADでもSTEINS;GATEでも眼鏡に関しては辛口だな
  2. ラウンダーさん より:
    LCCの優愛ルートが二通りあるのは誰得仕様だと思う
  3. ラウンダーさん より:
    宇宙エンジニア~♪てロボノのことなのか・・・・
  4. ラウンダーさん より:
    シュタゲの曲はやっぱスカイクラッドの観測者が一番いいな
  5. ラウンダーさん より:
    フェイリスたんが出なかったおorz
  6. ラウンダーさん より:
    AA吹いたw
  7. ラウンダーさん より:
    >もえいくさんをタクと二人っきりで新宿駅の交差点前に放置してキョドっているところを遠くから観察したい これは酷い
  8. ラウンダーさん より:
    PSNは5月下旬には復活とのことですよ
  9. ラウンダーさん より:
    >助手の脇クンカクンカ なにそれ。胸熱じゃんwww
  10. ラウンダーさん より:
    シュタゲはやっぱA.R.だろ スカイクラッドもいいけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です