STEINS;GATE 第7話「断層のダイバージェンス」

  ( ^)   だから♪
  (  ) ̄
(  | |  )
  _(^o^)  今♪
    ( )|
  (  | |  )
       ( ^o)  1秒♪
      ̄(  )
   (   //  )

             (o^ )  ごとに~♪
            (  )ヽ
             | | 
..三  \ \  V  /   (o^ ) 三 世界ー♪
 三  \ \  V  / (  )ヽ 三
三   \ \  |  /  / /   三
三  ( ^o) \  V // / /  三  線をー♪
 三/( ) \  V / (o^/   三
三   ヽヽ  \ |  /(  /  三
..三/( )  \  V  /    (o^ ) 三 越ーえてー♪
 三  ヽヽ^o) \ V   /  (  )ヽ 三
三    \  )\ | (o^/  / /   三

STEINS;GATE

  Chapter3    Chapter4    Chapter5
   ━━┿━━━━━┿━━━━━┥
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /
チャプター3の中盤から3終盤まで。
 

 
STEINS;GATE

■電話レンジの扉を撤去
電子レンジの扉を撤去してのご使用は危険です。

■電話レンジセカンドエディションver.1.03
このダルのネーミングセンスが後々重要なことに。

■綯ちゃん
皆のトラウマ綯ちゃんだよ


STEINS;GATE

■ドクトルペッパリアン
ドクターペッパーフリークの名前がどんどん進化していくお…

■円卓会議
おい、いつPSN復活するんだよ!!うきっー!!!


STEINS;GATE

■Dメールによる過去の改変
その実験1号に宝くじってのは、多分一番結果が分かりやすくていい案なんだけど、SERNにハッキングした奴がやっていい手段ではないな…。
厨二病演技とはいえ、「機関に狙われる」と言っているオカリンがこれをやるとオタクの情報を見て作りましたって白状するようなもんだしね。

■セレブセブンティーン
親のカネと言っているが、よく考えてみれば助手自身の金でホテル住まいするだけの財力はあると思う。


STEINS;GATE

■もえいくさん強行行動
この時点でIBN5100がここにある(神社にあった)ってことをもえいくさんに知られた時点で5章以降のβ世界線に行かないと回避できない結果に収束するんだと思う。

■ロト
大金を手に入れることにビビるオカリンだけど、上記にかいた話を前提にすれば最下位かその一個上ぐらいが宝くじを使うならいいと思う。

■もえいくさんの写真撮影
これ、どう考えても5章のあれの為のした準備の一環だよなぁ…


STEINS;GATE

■助手は「ツンデレ」の言葉の意味を知っている
今日日、女性週刊誌に『最近の流行はツンデレ』なんてアホな記事が載るぐらい一般的にも広がりつつあるツンデレって単語。
別に18歳の非オタク趣味の女の子が知っていてもおかしくない話だけど、この前提条件として助手はアメリカで暮らしていて日本文化に疎いっていうこと。


STEINS;GATE

■2回目の過去の改変
ロトをラボメンの誰かが買った世界線。
アニメにおける前の世界線との違いは
・ロトを買った
・ドクペが買えた

この2つ。


STEINS;GATE

■ルカ子
だが男だ!


STEINS;GATE

■洗脳
鈴羽が知っている洗脳方法は眼球近くにインプラントする方式らしい。

■下から見たラボの様子
放電現象云々どころか会話の内容までダダ漏れな未来ガジェット研究所。
ハッキングから今夜のおかずまでダダ漏れです。

■Mr.ブラウンの憂鬱
そりゃあ顔見知りとはいえ、この真夏に意味もなく白衣着て外彷徨いている奴と娘が1対1でいるところを見たら心配するわな。

■「ご、ごめんなさい~」
この時の鈴羽の声が「もすもすひねもすー」時の篠ノ之束っぽい。


STEINS;GATE

■ラボに残る助手
オカリンの態度の変化が気になって残った助手。
こういう細かな変化の理由を探そうとするところも天才科学者の観察眼の一環なんだろうね。

■オカリンだけが前の世界線のことを覚えている理由
これ、大なり小なり能力差があるし覚えているだけだけど、ギガロマニアックスもこの能力保持してそうだよなぁ…

■1%の壁の向こう
行こうぜ、ピリオドの向こうへ






   / ̄ ̄\   
 /   ⌒ ⌒\  お前がPSPとだ~りん予約した祖父地図の特典、助手テレカだってな
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /      \  
  |     |r┬-|           /─    ─  \  祖父地図で予約して大勝利!
  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ シュタゲの予約は
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | 祖父地図安定だね
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ           \   
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
箱○シュタゲはamazon、PC版シュタゲは祖父地図。
今となっちゃ箱○版を何故amazonで買ったのか考え直したいレベル。


STEINS;GATE 第7話「断層のダイバージェンス」” に対して10件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    オープニングAAやめれwww
  2. ラウンダーさん より:
    今回の鈴羽が束っぽいことは全面的に同意
  3. ラウンダーさん より:
    >ギガロマニアックスもこの能力保持してそうだよなぁ… タクは持ってそうだけど他の面子はだめじゃね
  4. ラウンダーさん より:
    >ギガロマニアックスもこの能力保持してそうだよなぁ… ビシィさんはきっとリーディングシュタイナー持ってるよ!!
  5. ラウンダーさん より:
    失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
  6. ラウンダーさん より:
    ここしばらくのHENTAI記事と比べてえらくまともな内容の記事だ・・・
  7. ラウンダーさん より:
    あれ?いつものビシィさんネタは無いの?
  8. ラウンダーさん より:
    ルカ子が可愛すぎてやばい だが男だ!
  9. ラウンダーさん より:
    やっと話が動き出した
  10. ラウンダーさん より:
    とにかくブラウンの娘の綯ちゃんが怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です