CHAOS;HEAD 第8話「連動-linkage-」

シュタゲアニメ放送記念、今更やるカオへアニメレビュー その8
                       ヘ(^o^)ヘ ついに方舟は楔を抜き
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ 混沌という名の大海へ漕ぎ出す
                /(  )    7人の黒騎士は集わず
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  グラジオール覚醒の時はすでに来た
       コキュートス!

CHAOS;HEAD

コキュートス!
    第6章     第7章     第8章     第9章
     ┝━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┥
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /
第6章と第7章混ぜた何か
 

 
CHAOS;HEAD

■どんな手品だ、こりゃあ…
駅の監視ビデオに映るセナとディソード。
そもそも、なんで判ちゃんがこのビデオを見ているかといえば、「女子高生が剣を振り回している」という事件が目立つため。
セナしゃんの不注意っぷりが目立ちますな。


CHAOS;HEAD

■今回の初こずぴぃ
こずぴぃペロペロ(^ω^)


CHAOS;HEAD

■泣き顔こずぴぃ
こずぴぃペロペロ(^ω^)


CHAOS;HEAD

■モモちゃんの事務所
この事務所において、一番まともというか、一番普通の人間が判ちゃんだなんて…


CHAOS;HEAD

■正面突破
ギガロマは潜入ミッションとかに向いているよなぁ…とか思ったけど、よく考えてみたら機械だませてないじゃん!っていう。


CHAOS;HEAD

■ビシィさんと将軍
明らかにビシィさんがやっていることを迷惑がっている将軍。
ビシィさんの善意の行動はたいてい問題視されるものばかりである。


CHAOS;HEAD

■セキュリティ
特にこじ開けた様子もなく各セクションの入り口がガシュガシュ開いてるがな…
シュタゲのタイムマシンに並ぶ世界をディストピアに変える思考盗撮兵器ノアⅡが、こんな未来ガジェット研究所並のセキュリティだなんて…

■のろしぃ参上
       _
     σ  乙
     ~~~~      
    / ´・ω・)   <のろしぃはまゆしぃとは
 _, ‐'´  \  / `ー、_     違うのです
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ  
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

■正体バレちゃってるの?
間違いなくバレてた原因はギガロマ能力を過信して隠そうとしなかったセナのせい。
そもそもな話、タク達の通う学校自体が希テクノロジーの出資で成り立ってる学校で、さらにギガロマ候補達がかき集められてたりします(例:転校生こずぴぃ)


CHAOS;HEAD

■これなんて格ゲー?
         _,.r::'::::::::::::::-.、
       r::::_;:---、、;;::-'ー、ヽ
      /':::i'         ヾi
    ,,.r、:::::::i        .: ll
    rr;i:::,r:::::!  _,,,__,  _,,,..._ .l:i
   ヾ:r::;:-、:r  i'tテ;:. i:'tテ:r i::ヽ
    `ヾ::rt'    ´  '  l::. ´ !r'
        ヾ.ィ     -、ノ:.  l
        ./!、   ー-‐;':. /
        / ヾ ヽ、   '  /
      ∧   ヽ ` 7‐r_'/ヽ
     ,r  ヽ、   ` <ニrヽ 〉
   ,r'        -、     ヾ il l、
  r            ̄ t- ヾi: lヽ
Korenante.kakuge- (AD2008年~2011年)


CHAOS;HEAD

■のろしぃはこずぴぃにトラウマ攻撃を仕掛けた。
…これ、下手するとノアのこずぴぃルートの屋上無双の惨劇が始まるよなぁ。

■セーラー服こずぴぃ
カオスヘッドイラストレーションズによると、こずぴぃ初登場時に何かを燃やしていたときの服装は私服ではなく制服だったらしい。


CHAOS;HEAD

■トラウマ攻撃
集団ストーカーはともかくとして、第三者からしてみれば集団でストーカーした挙句鏡を向けて「お前は誰?」と言ってくる犯人はシュールそのもの。
まあ、やられた側は気持ち悪くって恐怖そのものなんだけど。
そういえば、こずぴぃの中の人はこの集団ストーカーとこずぴぃ√でマジビビリしてたんだっけか。


CHAOS;HEAD

■のろしぃはセナにトラウマ攻撃を仕掛けた。
『犬』
こずぴぃの時に比べて、なんというかミスチョイス感が半端ない。


CHAOS;HEAD

■お前は折原梢だ
…あれ?この台詞、こずぴぃのトラウマ解除できるんじゃね?
原作では「君はこずぴぃだよ」で失語症が治るぐらいだし。


CHAOS;HEAD

■能力バトル
鎖召喚→鎖を蛇に変換してカウンター→蛇を経由して炎→こずぴぃ特攻
もはや魔法とか手品とかいうレベル。

■皆のトラウマ:マナちゃん
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

■思考盗撮で見たセナの過去
そりゃあセナも父親と野呂瀬を殺したくもなるわな。

■助っ人きたー
拓巳しゃん、マジいるだけの存在。
またはただの解説者。


CHAOS;HEAD

■第二ラウンド
こずぴぃ√後半を思い出す…

■のろしぃはこずぴぃとセナに思考盗撮攻撃を仕掛けた。
効果は抜群だ!

■拓巳しゃんマジ役立たず
…と思わせて、ギガロマ能力でこずぴぃとセナへの思考盗撮攻撃を解除。
これをディソード無しでやってるんだから、のろしぃも驚きですな。


CHAOS;HEAD

■どかどかどっかーん!
こずぴぃは拠点攻略戦とかに役立つ人材。

■その私はノアⅡプロトタイプの力で生み出した二人目だ
漫画とかではよくある展開だけど、よくよく考えてみればギガロマ最高の能力をもつ将軍が命かけてやったことと同等のことをノーリスクでやれるってことだよなぁ。

■早くあやせを病院へ
完全に忘れ去られているあやせさん


CHAOS;HEAD

■帰ってきたビシィさん
マジ天使。

■いつもの光景が帰ってきた
いや、三住君ははともかくビシィさんはいつもの光景にカウントするのはおかしい。





   / ̄ ̄\   
 /   ⌒ ⌒\  よく分からんオリジナル回だったな
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /      \  
  |     |r┬-|           /─    ─  \  コキュートスだけは許さない
  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \  
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
   /    く. \      \  ノ           \   
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ギガロマ能力はともかく、コキュートス万能説だけは許さないよ!

CHAOS;HEAD

七海クエストがないから、七海がいつの間にか捕まったことになってるべ

CHAOS;HEAD 第8話「連動-linkage-」” に対して7件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    さちこさんはコキュートス言いたいだけじゃないのか?
  2. ラウンダーさん より:
    この話の野呂瀬「すべては妄想だった、そんな安っぽいオチは用意されていませんよ」とかいう台詞がすごいツボだったのを覚えてる
  3. ラウンダーさん より:
    ビシィさんは神秘どころか疑惑の塊だな
  4. ラウンダーさん より:
    原作をプレイした身からすると、オリジナル展開に違和感感じるなぁ…。
  5. ラウンダーさん より:
    >Korenante.kakuge- (AD2008年~2011年) ワラタw
  6. ラウンダーさん より:
    >カオスヘッドイラストレーションズによると、こずぴぃ初登場時に何かを燃やしていたときの服装は私服ではなく制服だったらしい。 これマジで?
  7. ラウンダーさん より:
    いつものビシィネタだと思ってたらとんでもないグロ画像だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です