第15回mixi杯 構築戦 上位入賞デッキ 1位

優勝者:ビグザムの人
メインデッキ
ACE=2  
  2   エクシア&刹那
U=11  
  2   アルヴァトーレ
  2   GNフラッグ
  1   エンプラス
  2   レグナント
  2   ダブルオーライザー
  2   ガンダムサバーニャ(ホルスタービット)
C=11
  3   政治特権
  3   ジークジオン
  3   それぞれの思惑
  2   戦場の鈴音
O=8  
  2   ニュータイプの排除
  2   裏工作
  3   開業資金
  1   新兵器の投入(紫)
V=6  
  3   周辺警護
  3   出土品
G=12  
  3   月面民間企業
  3   モルゲンレーテ
  1   青基本G
  2   茶基本G
  3   通じ合う心
 
サイドボード
  1   νガンダム
  2   ビグ・ザム
  1   サイコガンダムMK-II
  1   ガンダムサバーニャ
  1   フェルト・グレイス
  2   破滅の終幕
  2   最後の照準
使用者による解説
大型ユニットで押し切る〔ジーク・ジオン〕デッキです。
序盤を〔GNフラッグ〕と〔ガンダムエクシア&刹那〕で凌ぎ〔開業資金〕、〔通じ合う心〕で回復。〔開業資金〕〔それぞれの思惑〕〔裏工作〕でカードを敵軍ハンガーに送りつけ〔ジーク・ジオン〕、が基本の動きになります。
また、〔ジーク・ジオン〕が引けないorプレイできない場合でも、色的にすべてのユニットが通常プレイ可能で、〔新兵器の投入〕もあるため、昔とくらべると事故の確立がかなり低くなりました。
攻守の要は〔ガンダムサバーニャ(ホルスタービット)〕。他にユニットが一体あればかなり場を有利に進められます。
弱点としては、国力ソースがヴァリアブルと特殊Gでの構築になっているので、〔野望の毒牙〕、〔貴族主義抵抗派〕、〔虚偽の報告〕などのGを対象にするカードに弱く、展開が遅れると一方的にやられます。
ヒトコト
前回は10人ほどですこし寂しかったですが、今回は30人近くの人数が集まり大いに盛り上がり嬉しく思いました。まだまだ可能性のあるはずのガンダムWARをみんなで盛り上げていきましょう!
追伸・ビグ・ザムはとてもカッコイイのでみなさん使ってみましょう。

第15回mixi杯 構築戦 上位入賞デッキ 1位” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です