第15回mixi杯 構築戦 上位入賞デッキ 3位

3位入賞者:主水
メインデッキ
ACE=4  
  2   ∀ガンダム&ロラン
  2   ガンダムエクシア&刹那
U=8  
  3   ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
  3   ライジングガンダム
  2   カプル(コレン専用)
Ch=9  
  3   アレンビー・ビアズリー
  3   レイン・ミカムラ
  2   ブラック・ジョーカー
  1   キラル・メキレル
C=11  
  3   宝物没収
  3   月のマウンテンサイクル
  3   宝物投機
  2   月光蝶
O=5
  3   発掘道具《28th》
  2   地球光
V=3  
  3   エネルギー吸収
G=10
  6   ギンガナム軍
  1   激しき情念・茶
  3   茶基本G
 
サイドボード
  2   ベルティゴ《28th》
  2   パトゥーリア
  2   ローラ・ローラ
  2   共闘戦線
  2   トンズラ
使用者による解説
「絶対戦力大会」用に組んだ〔ノーベルガンダム(バーサーカーモード)〕+〔アレンビー・ビアズリー〕&〔ライジングガンダム〕+〔レイン・ミカムラ〕の女性MFデッキがもとになっています。絶対戦力環境では大活躍の〔∀ガンダム(ジョゼフ機)〕や〔ベルティゴ〕ですが、さすがに通常構築では……なので、その枠に〔宝物投棄〕や〔月光蝶〕のリセットカードが入ってます。
本当なら、今大人気の〔ガンダム試作3号機ステイメン〕を焼きたいので、〔激しき情念〕の枚数を増やしたいのですが…持ってナイので1積みです。あとは、やり過ぎと言われますがメイン〔地球光〕!!(笑) 弩級コマンドなんて自軍ターンに撃たれなければ、〔偏光メガ粒子砲〕も〔ファンネルコンテナ〕もお構いナシです。おかげでこちらの〔宝物投棄〕&〔月光蝶〕などのリセットも撃ち易くなってます。MF+女性が成立したら、バシバシ蓋をするようなプレイングが理想です。
ヒトコト
大会は今回が初めての参加でしたが、緑紫や赤茶、Vガンデッキなどと対戦させていただきました。とても楽しくガンダムウォーができたと思います。運営をしてくださった方々に感謝感謝です。今回はどうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です