ガンダムウォー@関東支部 第15回 mixi杯争奪戦 レポート

ガンダムウォー@関東支部 第15回 mixi杯争奪戦 大会レポート

開催日:2011年6月4日(土)
会場:勤労福祉会館 1,2和室(東京都豊島区西池袋2-37-4)
15回目を迎える「mixi杯争奪戦 in 関東」。
今回は広報活動に力を入れたかいもあり、24人の参加者が集まりました。
常連の古参から、GW歴3ヶ月という新規プレイヤーと、人もデッキもバラエティに富んでおり、
いかにもオフ会っぽい「お遊び(ファン)とガチ(トーナメント)」の程よい部分で遊んでいただけたのえはないでしょうか。
【構築戦】
構築戦ではスイスドロー4回戦時点で全勝が1名となり、優勝者が決定しました。
  優勝:ビグ・ザムの人
     →使用デッキ:茶緑青 ジーク・ジオン
  2位:100み
     →使用デッキ:黒青緑 無限フルバ&コウ
  3位:主水
     →使用デッキ:茶単 バーサーカー&ライジング
■決勝戦レポート ビグ・ザムの人 VS 100み@AMP
優勝されたビグ・ザムさんには、副賞として「1/60プラモデル ガンダムF91」、賞品パック、オフィシャルスリーブ、プロモーションカード等が授与されました。おめでとうございます。
【ブースタードラフト戦】
構築戦終了後は、ブースタードラフト6人宅が2択立ち、26th×1、27th×2、28th×2の5パックで行なわれました。
優勝はそれぞれA宅がL5さん、B宅がSCハートさんでした。副賞は特にありませんでしたが、余剰パックが賞品として提供されました。
各宅の判断により、A宅では開封して順取りの景品に加えられ、B宅では優勝者から順に1パックずつ賞品としたようです。
ちなみに私はAポッドでの参加でしたが、上から〔通じ合う心・緑〕〔デスティニー&シン〕〔激しき情念・赤〕となかなか良いところが出ていました。
まあ……残念ながら手はとどきませんでしたが。
【フリープレイ等】
使用デッキがバラエティに富んているのは、公式/公認とは違ったオフ会の醍醐味とも言えます。
目に付いたのは、やはり28th「絶対戦力」の新能力である「弩級」をフィーチャー、あるいは投入したデッキでした。
その他にも、巷ではあまり見かけないデッキを使う方をちらほら見かけました。
ちなみに筆者が構築戦に持ち込んだのは青単ユニコーンに茶をタッチして〔ライラック作戦〕と〔シャッフル同盟拳〕を使うデッキです。
対戦相手は、Vガンダム(マーベット隊)→青赤怒号→TR毒牙(フルアーマークィンリィ)→茶単ネロス&ジョンブルと、やはりバリエーション豊かでした。勝敗結果は聞かないでください……
さて、今回はそんな「見かけないデッキ」の1つをピックアップしてみたいと思います。
=Deck Pick up=
青茶 親睦ドロシーロック 使用者:SCハート さん
以下、ガンダムウォー関東コミュ 管理人にしてオフ会主催者、さちこさんからの挨拶です。
====さちこ主宰の挨拶====
今回もこのような盛大な大会を開く事が出来て、さちこさん的にもやったぜグッって感じだね!
ここ暫くは参加者が少なくて寂しい感じだったけど、今回は定員人数近くまで集まってホントやったぜグッって感じです。
今年は地震の影響なのか単にカード事業部の都合なのかは分かりませんが、ガンダムウォーの地方大会がなくいきなりGT決勝となっちゃってますね。
地方大会というイベントがないので普段出会わない人とガンダムウォーやる機会というのが少なくなって寂しいものです。
こういったイベントの代わりにmixi杯に参加しよう、参加したいという人が今後も増えてくれたら幸いだと思うのです。
うん それじゃ いきなり最後になったけれどさちこさんにひと言言わせてくれ!
大会中は 泣いたり笑ったり はみだしたり浮かんだり グッと来たりすればいいさ!!
とくにはみだせ!以上!!
mixi ガンダムウォー関東支部管理人 さちこ
====================
次回 第16回 mixi杯は10月を予定しております。
詳細が決まり次第、mixiガンダムウォー関東コミュ、twitter等でお知らせしますので、奮ってご参加ください。
文:六界

ガンダムウォー@関東支部 第15回 mixi杯争奪戦 レポート” に対して9件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    さちこがガンダムウォーで連続更新をかけている…だと!?
  2. ラウンダーさん より:
    主賓挨拶が酷いww
  3. ラウンダーさん より:
    新規記事が全部ガンダムウォーだと・・・
  4. ラウンダーさん より:
    いい感じのレポートをいつも通りのさちこ挨拶が蹂躙してるwwww
  5. ラウンダーさん より:
    真面目な内容に驚いたけど、いつものさちこさんで安心した
  6. ラウンダーさん より:
    マサルさんのパロディとかまた懐かしいものを
  7. ラウンダーさん より:
    さちこさんは今回も平常運転だった
  8. ラウンダーさん より:
    いつものさちこさんで安心した

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です