CHAOS;HEAD 第11話「自立-independence-」

シュタゲアニメ放送記念、今更やるカオへアニメレビュー その11
<(^o^)> なのら~  
( )
 \\
 
..三    <(^o^)> なのら~
 三    ( )
三    //
 
.    <(^o^)>   三  なのら~
     ( )    三
     \\   三
 
 \    
 (/o^)  ドカバキグシャー
 ( /
 / く

CHAOS;HEAD

あまりにも案の定なオチのビシィさん。
    第9章     第10章     第11章     
     ┝━━━━━┿━━━━━┿━━━━━
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /
第9章後半から10章までを一通り

 
CHAOS;HEAD

■明かされるナイトハルトさん誕生秘話
まともに動けないオリジナル西條拓巳の代わりに野呂瀬を止めるために生み出されたのがタク。
ただこれ、記憶の引継ぎとか出来るんだから、頭真っ白のタクを産み出してそのまま記憶を継承したほうが安全だったのではなかろうか?


CHAOS;HEAD

■やっぱり捕まるビシィさん
やっぱりというかなんというか野呂瀬を倒しに行って何事も無く捕まるビシィさん
ちなみにA及びB、AAルート以外のビシィさんは…
・ビシィさんルート
 タクの代わりにヒーロやって野呂瀬に勝つ。【死亡】
・七海ルート
 本物の七海と共に現れるもサードメルトに巻き込まれる。【生死不明】
・セナ
 セナとタクを手伝う。無駄にカッコイイ。【生存】
・こずぴぃルート
 タクを裏切ったらこずぴぃによって下駄箱にドコォ!【死亡】
・あやせ
 ディソードが立て掛けてあるところからして…。【死亡?】
・優愛
 出てこない。【生死不明】
 
…安定なまでのビシィさんの死亡率の高さ。


CHAOS;HEAD

■ビシィさんと七海
実はタクが生み出されるもっと前からの知り合い・
なので10話の七海の「いつから梨深さんの事を知ってたんだっけ?」はこの時からということ。

■ビシィさんのタク客観評価
フルボッコすぎる…
一番友好的なビシィさんでこれなんだからなぁ。

■タクのビシィさんへの気持ち
「これは恋なんだ」
…で、多分、アニメのストーリーも最終的にはLCCに収束されるわけだけど、ビシィさんルート以外に行った場合のビシィさんが涙目過ぎるね。

■人は過ちに気がついたときにやり直すことが出来る
出来るタイミングと出来ないタイミングがあります。


CHAOS;HEAD

■タク覚醒
タク遂に覚醒。
11話までギガロマニアックスとして覚醒しないのは、まどか☆マギカにも通じる話。
虚淵玄氏はニトロつながりでカオスヘッドも参考にしてたんじゃなかろうか?

■ミッション内容:ポーターを撃破せよ
この場でのポーターはさくらの役目。

■ボクはずっと無意識に思考を盗撮していた
タクは日常的にギガロマニアックスとしての力を使っていた。
これが、タク誕生後の将軍が衰弱していた理由でもある。


CHAOS;HEAD

■ノータリン
まさかのノータリン事件映像化。
何故このグロ場面をワザワザ映像化したし…。
多分、アニメが唯一原作を超えた瞬間。


CHAOS;HEAD

■ニュージェネ事件の真犯人シリーズ1
葉月志乃=グリム。
妊娠男事件の赤ん坊は自分のお腹の中に居た子だっていうんだから狂気すぎてヤバイ。
ちなみにノータリンは映像化したのに、アヘ顔首ブッ刺しは映像化しなかったのは何かがおかしい。…いやまあ、されても困るんだけど。

■サードメルト
「死傷者は最終的に3万人を越える」
渋谷限定なのに被害がでか過ぎてヤバイ。


CHAOS;HEAD

■あやせと優愛
流石の優愛もあやせの電波説明では理解出来ない。
っていうか、あやせはよくこんなんでバンドメンバーと意思疎通出来てるな。

■「優愛さん、梨深さんが大変なの」
何故七海が優愛のことを知っているのか謎。
むしろファンタズムと自殺騒動で有名になったあやせに先に反応するほうがまだ理解できる。

■あやせにまで説教されるビシィさん
ある意味、ビシィさんが役立たずだって理解しての行動か。


CHAOS;HEAD

■将軍と七海
将軍に記憶を書き換えられていたために、タクを本物の兄と認識し将軍のことを忘れていた。
ちなみに、LCC後で将軍のことを覚えているのはタクとビシィさんと七海のみ。
両親にすら存在を忘れられてまでノアⅡ破壊を決行した彼は満足だったんだろうか?


CHAOS;HEAD

■最善の贖罪
奥さんと娘を犠牲にした贖罪に、娘であるセナに殺されることを選んだ波多野パパ。
そんな波多野さんのビジュアルブック表紙での扱いはコミケ


CHAOS;HEAD

■中ボス:諏訪っす
Bルートでは敗北しちゃうから、擬似ギガロマでもギガロマとして相応の実力を得てたってことだなぁ。


CHAOS;HEAD

■こずぴぃ四次元殺法
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  こずぴぃは私の嫁だ
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  天使どころか女神だ!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

   
一人ぐらい回収したいところ。


CHAOS;HEAD

■ニュージェネ事件の真犯人シリーズ2
諏訪っすさんと葉月さんの夫婦、信仰心からこの事件に加担したってことだけど、楽しそうに殺している辺り教義とか関係なくほおっておいても殺人を犯してた気がする。

■妄想シンクロ
やられる寸前にお互いの妄想をシンクロさせて互いの体の位置を入れ替え、諏訪っすさん撃破。
間違いなくチート技。


CHAOS;HEAD

■こずペロ
こずぴぃペロペロ(^ω^)


CHAOS;HEAD

■次回最終決戦
でまあ、何故かアニメでは特に理由もなくセナとこずぴぃをこの時点で置いていく謎。
ブルコンだと連れていってたっけ…





   / ̄ ̄\   
 /   ⌒ ⌒\  ついに次回最終回だな
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /      \  
  |     |r┬-|           /─    ─  \  ああ、シュタゲアニメ記念で
  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \  始めたこの規格も遂に終了
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  なんにせよこずぴぃ大天使
   /    く. \      \  ノ           \      だったな!
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


CHAOS;HEAD

今回の最萌ポイントは「私はこずぴぃ」の場面で間違いない。

CHAOS;HEAD 第11話「自立-independence-」” に対して10件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    ノータリンはアニメカオへ史上最大のトラウマシーンで間違いない
  2. ラウンダーさん より:
    >あまりにも案の定なオチのビシィさん あまりにも的確すぎるコメント吹いた
  3. ラウンダーさん より:
    今回も安定のビシィさん弄りにこずぴぃネタ。 さちこさん絶好調だな!
  4. ラウンダーさん より:
    ビシィさんは腹黒いことするから捕まるんだよ。
  5. ラウンダーさん より:
    高科先生ぇ…
  6. ラウンダーさん より:
    タクの使った力 ・ディソードをかなり使いこなしている ・瓦礫を破壊 ・自分にされた攻撃をそのまま相手に移す ・人の意識、記憶を自由に見ることができる オタクってすごいな。
  7. ラウンダーさん より:
    >こずぴぃ四次元殺法 なんだよこの名前www
  8. ラウンダーさん より:
    渋谷オンリーの大地震なのに死傷者3万いくのは、やっぱり人口の密集率のせい?
  9. ラウンダーさん より:
    ビシィさんとはなんだったのか
  10. ラウンダーさん より:
    >最萌ポイント 捕まっているビシィさんじゃないかな、たはは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です