CHAOS;HEAD 第12話「使命-mission-」

シュタゲアニメ放送記念、今更やるカオへアニメレビュー ファイナル
                       ヘ(^o^)ヘ ビシィ!
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ たはは!
                /(  )    たはは!
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三 ツマんない男
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  約束の場所はビシィンズゲート!

CHAOS;HEAD

ツマんない男の時のビシィさんは最エロビシィさん!
    第10章     第11章     LCC~     
     ┝━━━━━┿━━━━━┿━━━━━
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /
ラストまで


 
CHAOS;HEAD

■もうひとつのタクを生み出した理由
リアルブートでは地震の怪我や病気は治せない。
リアルブートで病気を治しても病状は進む。プラマイゼロ。
…もしビシィさんに西條拓巳を治せるだけのギガロマニアックス能力があったら、過程も結果も変わってたんじゃなかろうか?

■タクの行方
将軍が死んでしまってもタクはそのまま存在し続ける。
これは、スタドラのミズノ・マリノ姉妹と同様に生み出すまでがリアルブートのため。


CHAOS;HEAD

■天成神光会の教祖:倉持 雄大と与党衆議院議員:豬鼻 康三
       _
     σ  乙
     ~~~~      
    / ´・ω・)   <のろしぃの計画の邪魔なので
 _, ‐'´  \  / `ー、_     排除したのれす
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ  
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
 
ちなみに、希テクノロジーの上部組織は300人委員会。
300人委員会は陰謀論で有名な組織だけど、科学ADVシリーズだと他にSERNの上の組織でもある。
シリーズの敵組織の上位に存在するから、いつかこの300人委員会自体を相手取る作品が作られるかもね。


CHAOS;HEAD

■偶像の逆襲
LCCとひ~たっぷへのフラグ。


CHAOS;HEAD

■コキュートス
どう見ても跡部(テニヌ)の氷の世界。

■優先順位
アニメじゃ普通に右腕無事な七海だけど、原作だと多分この辺りで七海の腕をリアルブートしたんだろうなぁ~と思ったり。


CHAOS;HEAD

■ボクは君が好きだから
ここで告白してもらえたのに、LCCビシィさん以外のルートやひ~たっぷでは見事になかった事にされた哀れなビシィさん。

■のろしぃ
「幼い時に目覚めて、人間の汚い部分を知り続けた」
つまり、のろしぃはタクの思考盗撮、こずぴぃのテレパスと同様に初期の頃は能力オフが出来ないほどに強力な能力だったと。
単純に考えて、この時点で能力レベルはタクや将軍に次ぐクラスであると予想できる。

■タクVSのろしぃ
原作では星来戦で相応のダメージを負ってここまできたのに、アニメではノーダメージでのろしぃ涙目である。


CHAOS;HEAD

■ノアⅡの自己防衛機能
破壊しようとすると、敵対対象者の心に干渉して破壊を防ぐ。
…なんだっけな?昔こんな装置を何かで見たことがある気がするんだが。

■ディソード破壊
そんなボキボキ折られて問題ないのか?
邪馬台幻想記の心具なんて破壊されたら精神崩壊してたぞ…


CHAOS;HEAD

■ビシィさん陵辱
アニメ版カオスヘッドに一番決定的に足りなかったのって、裸体に血とか下着姿に血とかのホラーものによくあるお色気+グロのコラボレーションがアニメ版カオスヘッドから決定的に抜けてるんだよな…
ゲームだと仰向けに倒れているイヤラシイビシィさんなのに。

■タクの自問自答
この時期の吉野は電池アレルヤといい、二重人格的なキャラをやらされる何かがあったのか?

■つまんない男
脱いでないけど、ビシィさんがもっともエロかった瞬間(ゲームの方は)

■杭
尻から杭を突っ込まされる刑。
アーッ!


CHAOS;HEAD

■妄想の世界
グレンラガンとかエンジェルビーツとか、ラスボスは何故か主人公にこういう幸せの妄想世界を提示してくるよね。


CHAOS;HEAD

■将軍様のお怒り
将軍はタクを目覚めさせようとするときは毎回心臓に悪い方法でやるから困る。


CHAOS;HEAD

■タク進化
人としてはあまりに常軌を逸していて。
存在としてはあまりに歪で。
化け物としてあまりにもふさわしい。

実態攻撃は痛覚遮断に加え頭部を破壊しても瞬時に超再生で無効。
妄想攻撃は思考が読まれる上にタクの思考は読めない。その上仕掛けた妄想すら簡単に利用されてしまう。
主人公補正を超え始めたタクさんマジイケメン。
チートっぷりはてつを並。


CHAOS;HEAD

■少女達の祈り
そんなモノはアニメにはなかった。
コキュートスだけは許さない…


CHAOS;HEAD

■この手の技は私には効かないということをお忘れかな?
なら何故、暗黒の大蛇攻撃を受けるまで解除しなかったんだ…

■人類種の天敵
ノアⅡによって生み出されるのは人々の思考を野呂瀬によって都合のいい用に書き換えられるディストピア。
SERNのタイムマシンによるディストピアと違い、高レベルのギガロマニアックスでさえ操られてしまうことを考えると実際に達成された場合のどうしようもなさはノアⅡのほうが上。
レジスタンスすら作れず、タイミング的にタイムマシンより先だからなぁ。


CHAOS;HEAD

■ノアⅡの破壊
ノアⅡに野呂瀬以外は近づけず触れられないなら、その野呂瀬を媒介にして破壊してしまえば良い理論。

■童貞
これほどカッコイイ童貞が他に存在するだろうか(^ω^)

■ノアⅡ破壊の後
アニメではノアⅡのあるドームはドームごと瞬間的に消失。
これはノアⅡが人工のギガロマニアックスだったためなのか?
ちなみに、LCCビシィさんルート後でタクとビシィさんが目覚めるのはこの場所。


CHAOS;HEAD

■そしてプロローグへ
1話冒頭でビシィさんがタクを殺そうとしてたのは、将軍を生き長らえさせるため。
だけど今回の冒頭で将軍が話したとおり、この時点でタクを殺しても将軍が生きれる時間は殆ど無いと思われる。多分1週間は無理かと。
ちなみにゲームではAルート、Bルート共に殺されてしまうので、LCC&ひ~たっぷ・シュタゲに続くのはAAルートとなる。


CHAOS;HEAD

■綺麗なビシィさん
水もしたたる良いビシィさん(^ω^)ぺろぺろ


CHAOS;HEAD

■再生される渋谷
将軍の能力か、はたまたギガロマガールズの能力かは分からないけど、アニメ版では再生される渋谷の街。
…上でシュタゲに続くルートの中にアニメ版を入れなかったのはここが原因。
シュタゲ劇中で『渋谷は復興作業中』って一文があったからねぇ。





   / ̄ ̄\   
 /   ⌒ ⌒\  ついにアニメ版カオへの感想やりきったな
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /      \  
  |     |r┬-|           /─    ─  \  ああ、マジで達成感あるわ
  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \  
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | しかしここまでやって
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  なんだけどさ、
   /    く. \      \  ノ           \   やっぱりアニメ版は
   |     \  \    (⌒二              |    黒歴史だったよ!
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


シュタゲアニメ化記念でやりだしたカオへアニメの感想。
分かりきったことだったけどファンにして黒歴史と言い切れるなんとも言えない出来でしたが、アニメから入って好きになったという人がいるようにアニメにはアニメの魅力があったと思います。
ぶっちゃけなんだ、アレだ!アニメ版はビシィさんが定期的にビシィ!してくれるのと、こずぴぃがマジ天使だったからそこそこの評価は上げてもいいし、アニメ特有の面白さがあったよねっていう。
只まあ、アニメ特有云々のメリットをすべて帳消しにするアニメオリジナル回とコキュートス万能説だけは許せないですなぁ…。あと作画。
なんだかんだで1年ぶりぐらいに視聴したカオへアニメだけど、そこそこ面白かったという結論でいいかと思われ。
ただ、なんとかカオへアニメのリメイクをやって欲しいです。作画関係を主に気にする感じでどうか。

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ   本編もですがLCCのアニメ化も
W´d| ゚ ヮ゚ノ|    お願いします!
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/  

CHAOS;HEAD

アニメ版ラストビシィ!

CHAOS;HEAD 第12話「使命-mission-」” に対して11件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    アニメ版は駆け足感、説明不足感が否めませんでしたが、終わり方は良かったんじゃないでしょうかね
  2. ラウンダーさん より:
    >どう見ても跡部(テニヌ)の氷の世界 確かにwwwワラタwwwww
  3. ラウンダーさん より:
    最後まで安定のビシィさんネタですねw
  4. ラウンダーさん より:
    さちこさん乙~
  5. ラウンダーさん より:
    カオへファンのさちこさんでもアニメ版は黒歴史扱いなのか・・・
  6. ラウンダーさん より:
    コキュートス
  7. ラウンダーさん より:
    最エロビシィさんはLCCの顔面騎乗位だろ、常考
  8. ラウンダーさん より:
    相変わらずAAネタが酷いな
  9. ラウンダーさん より:
    さちこさんは最後までぶれなかったな
  10. ラウンダーさん より:
    ひーたっぷは公式LCC星来ルート
  11. ラウンダーさん より:
    最終回のビシィさんの役立たずっぷりはワラタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です