来るべきzamaとの対話:「ロウきゅーぶ! 2巻」感想

どうも!フレイグの眼鏡の方、純(Sumi)です!
手違いで全部消えて泣きそうになったわ・・・
レポートが消えてもここまでのショックは無かったし本気で書くのを辞める所だった。
心が折れるってこういう事をいうんだと実感した。
以下感想
否定的な部分が含まれるのでこの作品が好きな人は見ない方がいいかもしれないです。
 

 
1巻のエピローグで主人公の昴とメインヒロインの智花が監督を続けるかをフリースローで賭けをしていたが、なにで賭けをするかは明記しないでもよかった。
まぁ、案の定フリースローの話から始まるんだが、当たり前のように負けて監督続行。
で、再び5人と再開のシーンはスク水エプロンでの出迎えは2番煎じなうえさらに酷くなるとかね。
これを書く原因の物が出てきてうんざりするわ。
今回は、球技大会に向けての練習をするんだが同じように叔母さんの無理やりな手で合宿をすることに。
それも裏の目的として、男子バスケット部のキャプテンとの仲直りをさせるという生徒を思っての行動であり、ただの自分勝手なだけのキャラじゃ無いらしいんだけどね。
まぁ、色々な理由をつけて結局は人任せなのはどうかと思うわ。
合宿中は、下着をひろったりそれをこっそり返そうとして夜這いと間違われたりとありがちな上に相変わらず狙いすぎな出来事が起こるのはどうなんだろう・・・
結局、秘密の特訓や自分たちでゴールを作って練習をしているのを見て次第に女子バスケット部を認めていくんだが展開がベタ過ぎんだろ。
しかも最後は特訓の成果と作戦のおかげで勝つんだが、2巻は1巻と展開がほぼ同じでもっと話の展開を考えろと言いたい!!
しかも、新キャラは一人しか出てこないうえにサブキャラとか書くこと無さ過ぎんだろ。
二冊目だけどほんと何が面白いのか理解ができんよ・・・
 

来るべきzamaとの対話:「ロウきゅーぶ! 2巻」感想” に対して8件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    今回はロリの人か
  2. ラウンダーさん より:
    なんだロリ担当の人か
  3. ラウンダーさん より:
    ロリ担当の日だな
  4. ラウンダーさん より:
    ロリロリだな
  5. ラウンダーさん より:
                  lミ′   ̄    ー-\'\"    \'=ミニ彡彡/‐、ヽ                   l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  ZIP!? _______∧,、_? `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡\'r ノ/_ ______  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\'`\'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                  ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐\'′                 ゝ、  / :.  :r-、        彡′               / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ=\'´        彡;ヽ、           _,,..-‐\'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、       _,-‐\'´    {  ヽ:::::::::ヘ `\'ー===ー--
  6. ラウンダーさん より:
    これは酷い(コメント欄が)
  7. ラウンダーさん より:
    これはひどい
  8. ラウンダーさん より:
    いつもの純クオリティーに安心したw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です