Fate/Zero 1話「英霊召喚」

今期はコレジャナイガンダムageだけで済まそうかと思ってたら、過去に本編の方のアニメの感想をきっちりやってたらしく、ならやるしかないじゃないか…的な感じだったのでとりあえずFate/Zero感想をやろうかと。
今年はずーと原作付きアニメの感想ばっかりやってたから流石に原作付きアニメのレビューをすることに限界が来てる感じがするんだなぁ…とか言いつつもやっちゃうだなぁw
…セイバーさんが本編よりやけに男前に描かれていることがなにか気になった。
いやまあ、男装をして姫君を守る騎士としての一面を強めて書かれている所があるから間違いじゃないけど、OP後半とかマジでただのイケメンかと。
 

 
Fate/Zero

時臣さんと璃正さんは何故ぐるぐる回っていたのか気になって仕方がない。
動きがなくて絵にならないからなのか?
幼女さくらさんへの間桐臓硯の仕打ちを見たら、そりゃ本編さくらルートでさくらさんも暴走するわなぁ…とか、この映像を見て思い直したり。
こんな蟲だらけの中に10分居ろってだけで吐き気をもよおすレベル。


Fate/Zero

原作のイラストで散々似ている言われたからなのか、ウェイバー君とOPでの舞弥さんはパッと見で別物と判別できるレベルで書き分けられてますね。
…上のさくらの話に微妙に戻るけど、本編の第5次の時もそうだけど、第4次はまっとうな生い立ちでまっとうな思考回路の登場人物ってかなり少ない。
ウェイバー君ぐらいじゃなかろうか、マジで。


Fate/Zero

今回はここまでか……1話がまさかの1時間なのがワラタ
stay nightアニメは「問おう、貴方が私のマスターか?」までやらんかったから、逆にここまでつくりこんでよくやったなぁ…とか感心したり。
今更ながらちょい気になったのは、バーサーカークラスを呼び出すときは召喚の呪文に狂化の節を追加することってところ。
雨生やstay nightの士郎のように、たまたま呼び出せちゃった人達が、狂化の節無しにたまたまバーサーカーを呼び出せる可能性って無いんだろうか、謎。
LiSAの曲は一回聞いて即購入レベルと判断。
リスアニ行ってきますね⊂二二( ^ω^)二⊃






   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 幼女さくらの蟲漬けを見て興奮した奴は
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 真面目に精神科言ったほうがいいと思う
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

Fate/Zero 1話「英霊召喚」” に対して6件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    どこの劇場版だw
  2. ラウンダーさん より:
    Zero神だった
  3. ラウンダーさん より:
    フレイグにおけるfateって実はガンダム憂以外で初めてレビューしたアニメなんだよな
  4. ラウンダーさん より:
    なんか、いつもと違って、あっさりしてる
  5. ラウンダーさん より:
    原作等々未経験だったんだが良かったよ
  6. ラウンダーさん より:
    昔っぽい感想形式になったな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です