コレジャナイガンダムAGE 1話「救世主ガンダム」

AGE

え?00のように分割2クールじゃないの?
とりあえず1話見た感想としてはSDガンダムフォースを見た気分
今回のガンダムは思いっきり子供向けに作ったとはいえ、軍関係が嫁シナリオ並みに突っ込みどころ満載でどうすればいいのか分からなくなりますね。
正体不明ってのはナデシコの木星蜥蜴のように軍があえて隠しているってことがありそうですが、それにしたって14年間戦っているのにここには来ない(キリッ な程に無防備な人達は何なんだろうか‥

機動戦士ガンダム00
マリナ・イスマイール:恒松あゆみ
機動戦士ガンダムAGE
マリナ・アスノ:恒松あゆみ
oh…



 
AGE

■開幕
どんだけベタベタ展開なんだよ…ってまあ、ガンダムは毎回そんなもんだよなっと。
最近で言えばバナージも刹那もシンもキラも通った道。

■OP
あらゆる部分がスタイリッシュ過ぎて何も言えない。
ガンダムのタイアップ曲に関しては何一つ期待できるものはないんだけど、それでもワンピースのOPのアレのようにならないことを祈るばかり。


AGE

■アスノ家
アナハイムみたいな感じだったんかな。

■大人だって言ってるよ
最近の小学生向けのアニメだって、14歳のキャラが「大人だって言ってるよ」なんて台詞言わないだろ…

■フリット君の空気の読まなさ
授業前に教師に言うレベルの話ではないがな。
軍関係者と対等に話せる立場なんだから、そちらを説得すべきでは?
まあ、世界各地が攻撃されているのによく分からん理由で「攻撃されない(キリッ」とか平和ボケ満載の台詞をいうのもおかしすぎる話なんだけど。

■ラーガンさん
サンデーの漫画だと瞬殺されたラーガンさんじゃないですか。ヤター、アニメでは生きてるよ!

■ボクが一番ガンダムのことを知っている
それ言ったら、ZZ序盤はジュドーなんかいらなくてアストナージさん一人入れば操縦も整備も完璧ということになる。

■フリットの覚悟は本物
覚悟とはなんなのか…。真面目に考え直したくなる場面。
理解半端で突っ込んでいったバナージのほうが余程覚悟してるよね。


AGE

■ガンダム起動
軍上層部がパイロットがラーガンじゃないということを知って何故止めないのか不思議。
フリット君は開発に携わっていただけではなく、パイロットとしての訓練も受けていたのか謎。

■ガンダム出撃
5分ほど前にラーガンが撃墜されたというのに、何故同じように出撃するのか…
っていうか、この軍は発進時用に索敵してないの?

■すごい…耐えた?
え?君がUEの攻撃に耐えれるように設計したんじゃないの?

■ビームスプレーガン
牽制にしかならない模様。
こんな貧弱装備でよく14年も戦えたもんだ…

■ビームダガー
AGE-1のビームサーベルは出力調整でビームダガーにもなれる模様。
AGE-1ノーマルでそれやれちゃうとスパローの立場ガガガ。
しかし、UEの装甲の硬さがヤバイ。
ビームダガーで打突攻撃を一点集中で数発与えてやっと撃墜とか…。ガンダムDXがビームサーベルの連撃を食らってほとんど無傷だったのを思い出した。
…ビームスプレーガンといい、サーベルといい、実は連邦のビーム兵器の出力が低すぎるだけなんじゃあるまいか?

■初勝利
え?マジで14年間戦っての初勝利なの?
ギアスの藤堂さんのように、14年間もあったんだから1勝ぐらいどっかでなかったの?

■報復行動
UE一体撃墜に対する報復としてコロニーへの攻撃。
マジでコロニーを潰しにかかってるがな。


AGE

■エンディング
エミリーの動きがいちいち可愛いw
…が、フリットのバイザーに一瞬映るユリンが悲劇を予想させる。
なんて言うか途中で死ぬとかフレイさん。





.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : ヘへ :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::
   . . .... ..〃⌒⌒ヽ i : : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::
      ((((^ リ))彳 i . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::
      /:彡ミ゛ヽ||从、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
機動戦士コレジャナイガンダムあげ
 

コレジャナイガンダムAGE 1話「救世主ガンダム」” に対して14件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    >SDガンダムフォースを見た気分。 言い得て妙すぎて吹いた
  2. ラウンダーさん より:
    種が9年前、00の1期が4年前、UC1巻が1年半前、時が経つの早いな
  3. ラウンダーさん より:
    ほぼツッコミじゃないか
  4. ラウンダーさん より:
    ユリンが中盤で死んでフリット覚醒とかやりそう
  5. ラウンダーさん より:
    軍が14年間手も足も出なかった敵なのに軍・民間共にあまりに警戒感が無いのは変ですよね
  6. ラウンダーさん より:
    初っ端でマリナさんを強調するのか
  7. ラウンダーさん より:
    14年まるで歯が立たなかったはずの敵が正直なんとかなりそうにしか見えなかった
  8. ラウンダーさん より:
    シリアスのはずなのに絵柄のせいでギャグにしか見えない
  9. ラウンダーさん より:
    役名も「マリナ」なのかよ!
  10. ラウンダーさん より:
    カテゴリー名がひどい
  11. ラウンダーさん より:
    安定のさちこ感想だった 00時より種時代の感想に戻った感じ
  12. ラウンダーさん より:
    マリナwww
  13. ラウンダーさん より:
    何もかもが不明、説明するために3話使うのですかね?
  14. ラウンダーさん より:
    正直、種や00のほうがワクワクした件について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です