機動戦士ガンダムAGE 3話「ゆがむコロニー」

今週の機動戦士ガンダム山田
AGE

見事に上げすぎたハードルの下を潜ってる感が拭えない。
ってか、2話のほうが面白い気がするんだけど…
コロニーがねじれ崩壊するって話だったのに何故か大爆発するコロニーが今回最大のツッコミだと思う。
 

 
AGE

■ゼダスの行動
なんかコロニー内で山田を探しているように見える…

■ゼダスVSディーバ
「逃がすな!」とか言っているけど、そもそも現状ではガンダム以外ではダメージをまともに与えることすらできないわけで…
戦う戦わない関係なく、そもそも相手にすらされていない感じがする。

■「当たれば一撃なのに」
その割には、腕とかに当たったときはよろけるぐらいにしかダメージを与えられていない謎。
どうも急所に当たらないと一撃で倒せないらしい。

■山田のNT能力
山田さんがすごくティファ
フリットが1話のように敵の回避アルゴリズムを読んだようにも見えるし、山田の能力が伝達したようにも見える。

■知恵と勇気だメダロット
とりあえずエネルギー切れと武器破壊を考慮してドッズライフルの2丁目を生産しておくのが最低限の備えだと思うんだけどな。


AGE

■司令官専用脱出路
あれ?嘘じゃなかったの?

■7年の歳月
多分、ユニコーンのバナージとカーディアスの邂逅と別れをやろうとしてるんだろうけど、尺から描写から何から何まで少なすぎて微妙。
そもそも、フリットを引きとった理由が…
生き残りが居た→すごい技術者の一族の子供だった→将来UEを倒せるモノを作ってくれるかもしれない→じゃあ引きとってみるか
こんなんで、このおっさんの死に様にどう感情移入しろとw

■エネルギー切れ
ほら言わんこっちゃ無い。

■コロニー引っこ抜き
流石にディーバの推進力だけで引っこ抜きはしなかった。
そんなことできるのは髭だけで十分です。

■通せんぼ
ライフルがエネルギー切れでも、ガンダムAGE1の両腰にはビームサーベルというものがあってだな…

■ノーラ崩壊
ねじれ崩壊なのに大爆発とはコレいかに?
この辺は種のコロニー崩壊のほうがよっぽど上手く描写してたなぁ…
つか、前作00の軌道エレベータ崩壊がすごく丁寧に描写されていた分粗が目立つ。

■ヒロイン対決
「あの子許さない!」
なんてフレイさん的な展開はなかった。

■謎のエースパイロット
ガンダムがUEを初撃破するまでUEを1体たりとも撃破してない設定なのに、何を持ってエースパイロットなのか?
模擬戦負けなしでスクランブルを2000回こなしたのだろうか?

■フリット
現状、ウッソ+初期のキラ+初期のコウって感じ。
次回でウルフさんに勝っちゃうことで変におかしくならなけりゃいいんだけどねぇ…
今更だけど、キラって設定が少女漫画に出てくるモテ元の男っぽいんだよな。
それはともかく、現状、ガンダムの主人公で最初から最後まで好感持てたのってシーブック、ガロード、ロランの3人。
特にガロードの純情主人公っぷりは見てて微笑ましいものがある。
ACE3やスパロボZでの純情恋愛トリオは本当に良いものでした。





上げたハードル--------------------------
          Λ_Λ
 日野氏→    ( ´∀`)ーっ__
          ⊂ニ__ ̄ヽ \
               (__)_)
           ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 3話はそこそこ面白いけど
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   まだ2話のほうが面白かったよね 
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_妹_/   ヽ⊃
福田、水島、福井という前任者の発言と炎上をみて日野さんはなんであんな
ハードル上げる発言しちゃったんだろうね?


AGE

山田の 圧倒的 ヒロイン力

機動戦士ガンダムAGE 3話「ゆがむコロニー」” に対して9件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    AGEが山田になってるww
  2. ラウンダーさん より:
    山田がフリットから離れていったのはエミリーとの修羅場を現段階では避けたかったから
  3. ラウンダーさん より:
    山田がパイロットやればいいんじゃないの? それでフリットが整備&開発。
  4. ラウンダーさん より:
    ハードル潜ってる日野ワラタ
  5. ラウンダーさん より:
    監督が監督だから、変に勘違いして主人公ズがキラみたいにならなければいいんですけどね
  6. ラウンダーさん より:
    普通にビーム直撃しても何とも無いのに、必死にシールドでビームを防いでる所は疑問がいっぱいです
  7. ラウンダーさん より:
    ハードルwww
  8. ラウンダーさん より:
    戦艦が色的にガンダムと合体しそうな気がする。
  9. ラウンダーさん より:
    ユリン来週から離脱かよ あのまま艦にいた方が色々おいしいキャラだろうに・・・ シナリオの糞さをエミリーとユリンのフリット三角関係人間ドラマにしてた方がまだ見所があったと言うのに このままバレ通りに再開して次の話で死亡しても感情移入できないよ・・・ 殺すにしてもフリッドとの関係を充分に描いて掘り下げてから殺せばいいものを・・・このまま死んでも司令と同じで何の感慨もわかないだけなんだけど 脚本家はわかってるのかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です