Fate/Zero 4話「魔槍の刃」

ふとメルブラがやりたくなったからちょっとだけやってたんだけど、さっちんの枯渇庭園発動されるとセイバー(アルトリア)って結構困るんじゃね?とか思ったり。
Fate/Zero

士郎がマスターになって軒並みステータスが下がったけど、運と胸の大きさは上がってた模様。
 

 
 
Fate/Zero

■Zeroランサー
五次のランサーといい、Zeroランサーといい、ランサーのサーヴァントとはケルト神話系の英霊を呼びだすことが多いのかもしれない。
セイバークラス(一人バーサーカーで召喚されたけど)がやけにアーサー王と円卓の騎士だらけだし、ねぇ…。

■切嗣とケイネス
不可視の結界をはるだけの頭はあるのに、切嗣がいることに対する対策をまったく考えてないケイネスさん。
ケイネスといい遠坂時臣といい純粋な魔術師は科学文明を軽視する傾向にあるのが前提にあるのが問題か。

■アサシン
全体的に主人公をやっているウェイバー君を考えると、原作で外されてしまった幼女アサシンの話をアニメ版に入れるべきではなかろうか?

■遠坂時臣さん
あの露骨に使うのがめんどくさそうな通信機械が出て来なかったでござる。


Fate/Zero

■エクスカリバー
宝具や神明はできるだけ隠したいのは分かるけどことアルトリアは他のセイバーの方々と違ってエクスカリバー使ってこそ強いって英霊だから、セイバーとしては弱い部類なのかもしれん。

■回復魔術
衛宮士郎の時はこの最低限の援護すら無かった(´・ω・`)

■風王鉄槌
剣術による通常戦闘も強いけど、風王鉄槌といいエクスカリバーといいアルトリアは基本的には一撃必殺の人だよね。

■週刊萌えキャラウェイバー君
もはや正ヒロインの座。





        / ̄ ̄ \ <虚淵玄シナリオの都合だろ…
      /      ―\     ____
      |::::::     ( ●) |     /       \   <原作読んだ時から気になってたけど
     . |:::::::::::    (__人) / ⌒  ⌒   \  モラルタとベガルタって剣を持っていたのに
       |::::::::::::::   ⌒ノ/  (●) (●)   \ 何で聖杯戦争に持参してこないん?
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U   | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


Fate/Zero 4話「魔槍の刃」” に対して6件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    ディルムッドってセイバークラスで召喚可能らしいね
  2. ラウンダーさん より:
    セイバーさんは益荒男
  3. ラウンダーさん より:
    ウェイバーは橋の上で待機してたほうが良かったのでは?
  4. ラウンダーさん より:
    毎回ランサーの正体がバレるの早いよね
  5. ラウンダーさん より:
    >士郎がマスターになって軒並みステータスが下がったけど、運と胸の大きさは上がってた模様。 言われてみれば確かに士郎の時のほうが胸あった気がする
  6. ラウンダーさん より:
    30分じゃ短い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です