機動戦士ガンダムAGE 4話「白い狼」

今週の機動戦士ガンダムドッズライフル
AGE

前回、動かせるジェノアスが無いという展開でジェノアスにドッズライフルを装備させればいいじゃん案を破棄されてしまったけど、今回の話でついにその案で良かったことが判明。
…まあ、ジェノアスにドッズライフル云々以前に、ガンダム動かすのはフリットじゃないとダメという理由が皆無なのが虚しい。
今回の描写でも足りないし、そもそも歴代ガンダムの中で主人公がガンダムに乗る理由が一番薄い気がしてならない(現状、製作者ってだけ)
 

 
Fate/ZeroとガンダムAGEは試しに今までと違う方法でキャプ取ってたけど、どうにもこうにも使いづらいので廃案。
ってことで、今回から前とほぼ同じ画像のサイズになります。
AGE

■週刊腐女子の時間
なんでいきなりオオカミさんの全裸なんですか、ヤダー

■AGEシステムに転送
あれ?ドッズライフル製作時には既に転送されてるみたいな話じゃなかったけ?
最初の戦闘→メンテ件データ収集→山田救出…ってこと?

■艦長
グラサン外すとつぶらな瞳とか…もう、まんまジャミルじゃないですかヤダー

■ウルフさん
UE一度も倒せてないのにエースとかどういうこと?って思ったらMSを使ったグランプリレースの元スター選手だったとか。
要は鳴り物入りで入軍したってことですかね。
とりあえず前作のコラ沢さんみたいにギャグ枠の人ではなさそう。

■エミリーとウルフさん
エミリーにしろ、ウルフさんにしろ、両方共立場的にも心情的にも言っていることは正しい。
おかしいのはフリット君。
所謂「敵を撃破できるのは自分とガンダムだけ」というガンダム主人公にありがちな状態になってますね。
これが極端な状態になると1~2クール頃のキラとかシンみたいになります。

■ウルフさんは白が好き
ガンダムXにそんなキャラが居たよね…デマーさん。


AGE

■発進シークエンス
ディーバのカタパルトが横向きになっているけど、ネェル・アーガマの下のカタパルト並みに地上じゃ使えなくね?


AGE

■模擬戦
ジェノアスカスタムの動きがガンダムと比べても遜色ない。
よくよく考えてみればウルフレベルのエースがもう何人か居てもおかしくないので、それでも14年間倒せなかったってのは装甲と武器の問題だったんだなぁ。

■ペイント弾
無駄にハイテクなペイント弾。
ペイント弾が着弾するとビリビリするように機体設定されているのかと思ったら、UEに着弾したときにも同じ現象が起こっている所を見ると電撃弾だったらしい。
…これ、下手にガンダムにバルカン付けるよりペイント弾発射口を付けといたほうがいいよね。
宇宙世紀系MSに搭載されているトリモチガンみたいなやつ。

■ウルフさん被弾
動きのパターンを読んでの攻撃→被弾
どうやら前話の山田能力は案の定山田が居ないと使えないらしい。
山田カムバーック!

■ステルスフィールド
ミラコロとかGN粒子とかそういうのを凌駕するステルスっぷり。
しかし万能過ぎてフィールド内の敵も見失ってるぞ。

■UE母艦
ゾディ・アックじゃないですか、ヤダー

■伝令
とりあえずフリットが伝令に向かないのだけはよく分かった。
伝令としての役割を半分しか果たして無い。

■隕石破壊
普通なら隕石衝突でMSぶっ壊れるところだけど、14年間倒せなかった設定のためにほぼ無傷なガフランさん達。


AGE

■何かが分かったらしい艦長
どうせ視聴者には1クール以上は教えてくれないだろう…





    . . : : : :: : : ヘへ :: : :::
   . . .... ..〃⌒⌒ヽ i : : :: ::
       ((((^ リ))彳 i . . . .: :スプレーガンよりペイント弾のほうが
      /:彡ミ゛ヽ||从、 . . .: : 強いってどういうことよ?
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄  
ジェノアスカスタムにガンダムのドッズライフル、ビームダガー、シールド、
それに頭部バルカンにペイント弾を装弾させればウルフさんならスコア稼いでくれると思う。
…ってあれ?ジェノアスって頭部バルカン無いんだっけ?
じゃあMK-Ⅱみたいに外付けで。

機動戦士ガンダムAGE 4話「白い狼」” に対して9件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    画像はやっぱり大きい方がいいな
  2. ラウンダーさん より:
    日野さえ何も言わなければ・・・
  3. ラウンダーさん より:
    >スプレーガンよりペイント弾のほうが強い 確かに
  4. ラウンダーさん より:
    ジェノアスにドッズライフル装備させたら活躍しすぎてガンダムの出番がなくなっちゃいますよ
  5. ラウンダーさん より:
    フリッド設計者とはいえ兵器を私物化すんなよ 周りの大人も増長を修正するなりしろよ このまま皆フリットマンセーし出したら第二のキラが誕生だぞおい… でも艦長含めあの船にそういった子供を叱る大人が居なさそうなのが…
  6. ラウンダーさん より:
    ダンボールで作ったガンダムの方が受けたかも
  7. ラウンダーさん より:
    母艦に随伴していたガフランの多さが妙に気になった。 過剰なまでのステルス装置といい、一体何を警戒していたというのか・・・
  8. ラウンダーさん より:
    ウルフさんのGジェネでのスキル決まったようなもんだなw
  9. ラウンダーさん より:
    山田とウルフがあげの良心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です