Fate/Zero 8話「魔術師殺し」

Zeroでは無能だ!、苛められっ子だ!って言われるセイバー(アルトリア)ですけど、よくよく考えてみたらsnでもhollowでも結構無能だったよね。
Fate/Zero セイバークラスに該当する英雄の中で、アルトリアって一番無能なんじゃないかな~論。
他のセイバークラスに該当する英霊って大体が他のクラスにも該当するのに対して、アルトリアさんは狂化の呪文使って無理やりバーサーカーになる以外は他のクラスに該当しなさそうだし…
ちなみに、さちこさんは赤セイバーことネロさんがセイバーのなかでは一番好きです。
Fate/Zero 清々しいほどの直球デレ
 
 

 
Fate/Zero ■ケイネスちゃん被弾
一応、心臓狙っては見たものの外れたってのが1発目のトンプソン・コンテンダーらしい。
起源弾の数には上限がありますしおすし。
■荒ぶる言峰さん
snではアサシンと真っ当に戦ってたりしますし、言峰さんの戦闘力はマスターの中ではトップクラスだと思う。
…思い出してみたら、言峰と真正面からまともに戦えたのって切嗣と士郎だけじゃなかろうか。
■続・荒ぶる言峰さん
ゼロ距離から木に掌底を打ち込んでいる言峰さんの図。
※1 腰を振っているのではありません。
※2 盛っているのではありません。
■VSキャスター
ストライク・エアで蹴散らしてからのゲイ・ジャルグ。
…ストライク・エアで青髭さんの宝具をふっ飛ばしても良かったんじゃないかな、セイバーさん。
Fate/Zero ■起源弾
起源弾で撃ち抜かれた者には切嗣の起源である「切断と結合」の二重属性が発現し、不可逆の変質(作中で「切れたロープをつなぐとロープとしての用は成すが、その結び目の部分だけ太さが変わる」と喩えられている)がもたらされる。
特に魔術師にとって致命的な特性であり、魔術的手段をもって防御しようとすれば循環していた魔力が暴走し、肉体と魔術回路に深刻な破壊が引き起こされる。
■切嗣の回想
切嗣の師匠であるナタリア・カミンスキー。
■ケイネスさん(´;ω;`)ブワッ
     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   ケイネスちゃんの魔術回路が
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙    機能してないのっっ!!
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´
■セイバーとランサー
両者共、マスターから信用されてないの図。
セイバーに至っては自分もマスターを信頼してないしねぇ…
■アイリ、舞耶敗走
アイリを黒鍵でぶっ挿してる言峰さんだけど、このままアイリが死んじゃってたら時臣さんとオヤジさんにどう言い訳したんだろ…
■セイバー居るだけ
現状、アルトリアさんの価値ってアイリを守れるってのと、アイリが怪我した場合近くにいるとアイリの怪我が自動的に治ります…ってだけだよね。
アルトリアさんの無能っぷりが酷い。



        / ̄ ̄ \ <そういえば、Zeroって分割2クールなんだよね。どこまでやんだろ?
      /      ―\     ____  
      |::::::     ( ●) |     /       \   <青髭討伐でエクスカリバーぶっぱするところ
     . |:::::::::::    (__人) / ⌒  ⌒   \   までじゃね?
       |::::::::::::::   ⌒ノ/  (●) (●)   \ 
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U   | 他で切られてもマジで困る。
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

Fate/Zero 8話「魔術師殺し」” に対して9件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    今回は面白すぎた やっぱバトルだな
  2. ラウンダーさん より:
    来週のケイネスが楽しみw
  3. ラウンダーさん より:
    セイバーイジメはまだまだ続くの?
  4. ラウンダーさん より:
    せ、せんせぇーーーッ!ケイネスせんせぇーーーッ!!
  5. ラウンダーさん より:
    ケイネスさん顔芸のまま退場とか・・・・・
  6. ラウンダーさん より:
    Extraセイバーは胸おっきいな
  7. nns より:
    >セイバー無能 まあ、SNでも凛が、「最強だが最弱でもある」と言って居ましたからね。 >ケイネス先生 最早完全にネタキャラの地位をウエィバーから奪取した感がありますね。 一体どこまで不幸は続くのか?
  8. ラウンダーさん より:
    Extraもアニメ化しないだろうか。
  9. ラウンダーさん より:
    >そういえば、Zeroって分割2クールなんだよね。どこまでやんだろ? >青髭討伐でエクスカリバーぶっぱするところまでじゃね? →原作(全4巻の方)の2巻のラストで終わりと予想.というか,青髭討伐までは進めないでしょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です