機動戦士ガンダム集中線 8話「決死の共同戦線」

       ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
       {::{/≧===≦V:/
       >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
    γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ      モッピー知ってるよ
. | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      AGEはガンダムじゃなければ
  、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l         誰も見てないってこと
   ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/
    ∧::::ト “        “ ノ:::/!
    /::::(\   ー'   / ̄)  |
      | ``ー――‐''|  ヽ、.|
      ゝ ノ     ヽ  ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    
どうでもいいけど、現状プラモ化する予定の無いやつばかり動かしてどうするんだよ…
バンダイプラモ事業部の敵=レベル5ってことでいいのか?
 

 
AGE

■時は遡り…
ラーガンがフルボッコであった。

■タイタスウェア換装
前回「用意してある」という言葉があったのに、いざディーバに着いてみれば鎮座しているだけ。
せめて換装用ハンガーにセットしておけよと言いたい。

■敗北が決められているタイタスさん登場の巻
とか書くと、ラスボスに絶対負ける運命だったカイゼルファイヤーさんを思い出す。
ところで、思わず自分の書いたた00感想を見なおしたけど、特に換装機能がないエクシアでさえセブンソードが出たのは6話。
キュリオスのオプションに関しては2話だよ、ちくしょう…。

■ビームラリアット
さすがにこの辺の操作が遅すぎて、フリット君はキラの爪の垢でも飲んでこいとか思ってしまった。
…で、いつビームパロスペシャルとビームスクリューパイルドライバーを繰り出すの?

■ファーデーンサバゲー部隊壊滅
だけど、正直ノーラのジェノアス部隊より検討している気がしてならない。

■「まったく容赦がねぇ」
全力で容赦してくれてると思います。ええ、これ以上になく。

■タイタスの攻撃
フリット君はビームスパイクとビームショルダータックルをそれぞれ繰り出すべき場面で出さないから無駄に時間がかかってると思う。
キャプの左下の場面とか特にそう思う。

■ファーデーンサバゲー趣向部の方々
協力する云々以前にこいつらが対立している理由が視聴者的には薄すぎて、協調し始めても正直「ふーん」感が半端ないんだが。


AGE

■Gエグザスさん登場
確か、ウルフさんがジェノアスカスタムを持って出て行ってからの経過時間は1日も経って無いはず…
秘密のMS工場 >>> AGEシステム

■Gエグザス VS バクト
Gエグザスの性能が明らかにガンダムよりうえなことより、この2機の戦闘の舞台となったビルの丈夫さが正直気になって仕方がない。
それぞれ50tはある2機を載せて引きずられて…何これすごい。

■Gエグザスのビームサーベル
AGEシステムが「レベルを上げて物理で殴ればいい」という原始的結論を達していた頃、民間企業はリーチがあって確実にUEのMSを切断できる高出力のビームサーベルを作っていたという。
…フリット君かバルガスかどちらかがやっとは分からないけど、間違いなくこの二人のどちらかはAGEシステムに格ゲーかプロレスをインストールしたっぽい。

■今週のイワークさん

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚)・・・

Σ(;゚д゚)ハッ!!

(つд⊂)ゴシゴシ… ミマチガエタカナ…?

(;゚д゚)バッ
あれ?双方の和解のためにイワークってキャラを出して「強いられてる」言わせたんじゃないの??




      へヘ.       
     /〃⌒⌒ヽ    
     〈〈 ノノ^ リ))    例の装甲強化されたジェノアスに
 ==⌒ヾ || T-T||==.    ドッズライフルとGエグゼスのサーベルを
 |::::)―`ヽノ-Y-))― ‐) 持たせるだけで戦況は大きく変わると思う
 |::::)― ― ( ▼⌒,― .) 
 |::::::)~ ̄ ̄ ̄ し"ヘ ̄~)
この世界にあるかどうか知らないけど、民間軍事企業や傭兵なんかはUEを普通に撃退していると思う。
で、負け続けていたのは連邦軍だけってオチ。
ソースはGエグザス。

AGE

もうぶっちゃけ、ガフランが「あなたはそこにいますか?」とか言い出さなきゃ子供すら驚かない気がする。

機動戦士ガンダム集中線 8話「決死の共同戦線」” に対して16件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    >ビームパロスペシャルとビームスクリューパイルドライバー ビーム関係ないwwww
  2. ラウンダーさん より:
    売りスレの女神がまさかのフレイさんとの共演とは
  3. ラウンダーさん より:
    あげの世界って明確なエース級はウルフしかいないんだな
  4. ラウンダーさん より:
    >>ビームパロスペシャルとビームスクリューパイルドライバー >ビーム関係ないwwww ユニコーンもビームトンファーキック使うし問題ない
  5. ラウンダーさん より:
    ガノタってのはガンダムって名前がついてる以上、見ることを強いられてる存在だからな
  6. ラウンダーさん より:
    >■「まったく容赦がねぇ」 >全力で容赦してくれてると思います。ええ、これ以上になく。 ワロタ
  7. ラウンダーさん より:
    さちこの感想は安定してんな
  8. ラウンダーさん より:
    タイタスの持っているピンクのドーナツ美味しそう。 ガンプラになるときはクリアパーツではなくてミニ ドーナツ付けてくれ!
  9. ラウンダーさん より:
    ビームシャイニングウィザードは実用性ありそうだな
  10. ラウンダーさん より:
    ビームアイアンクローなら…シャイニングフィンガーですね
  11. ラウンダーさん より:
    最近、OPの後半部分が「焦る、焦る、焦る、焦る♪」って聞こえてしょうがないんだが、あれは日野の心の声なのか?
  12. ラウンダーさん より:
    数百年の長きにわたって繰り広げられてきた(らしい) ザラムとエウパの対立が、数日どころか数十分程度で 和解ムードに向かうって・・・どんだけご都合主義だよ?
  13. ラウンダーさん より:
    UE本気で攻める気ないだろ…
  14. ラウンダーさん より:
    放送開始前に誰かが言った。 「リアリティ・設定重視はユニコーン、 お子様向けにAGEという判断は正しい」と そうなのか?
  15. ラウンダーさん より:
    >「リアリティ・設定重視はユニコーン、 お子様向けにAGEという判断は正しい」と そうなのか? 原則的には全くその通り。古いファンを「UC」でつなぎ止め、「AGE」で小学生中心に新規ファンを獲得するのは、王道と言って良い戦略です。 問題なのは「AGE」の内容が作劇演出とも盛り上がらないという点でしょう。 せめて戦闘シーンだけでももう少し緊張感有る物にしないと、子供は飽きてしまいますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です