強いられるガンダム集中線 9話「秘密のモビルスーツ」

集中線が出ただけで盛り上がれるアニメってすごく貴重だよね…
AGE

まあ、それしか楽しむ所がないってのが問題なんだけど。

 
AGE

■Gエグザスの出自
やっぱりというかなんというか違法だった。

■例の工場
ごまかそうとしている割には連れてきちゃう所を見ると、軍にバレてもいいってレベルなんだろうな。他の人も頼んでるらしいし。
で、この工場にカスタマイズを頼んでいる人が何人もいるって事実と、常識的に考えてウルフレベルのパイロットが一人しかいないってことはないと考えると、やっぱりUEに負け続けていたのは連邦軍だけってことになりそう。
ファーデーンみたいに軍都は関係なくMS新型を持っている所とか民間軍事企業みたいなところだとある程度UEにと渡り合ってるっぽい。
…よくよく考えてみれば4話でガンダムがUEに撃破した時、ウルフはフリットが助けに来たことに驚きはしたけどUEを一撃で撃破したことに関しては驚いてなかったしね。

■預けられたゼダス
パッと見からしてUEの系列機にしか見えないんだけど、機構をみるまで気が付かないおっさんたちは一体何を見てたんだろうか?

■案の定暴れだすゼダス
見えていたオチ

■危ないエミリーちゃん
ここでエミリーちゃんが死んでたor大怪我してたら山田にヒロインフラグ&フリット暗黒面覚醒…とか考えた。
ぶっちゃけそれぐらいのテコ入れしてくれないと見ていて寝そうになってきて困る。

■外に逃げる気か
逃げるも何もやられているのはあなた達ですしおすし。
むしろフリットが掴まっていかなかったらデシルが「なんだこんなもんか」って見逃してくれた可能性もある。

■そういや
追いかけていくのはともかくとして、何故武器を持って出ないのか理解しかねる…


AGE

■生身で宇宙空間移動
逆シャアやVガンで既にやっている(しかも全裸)ので別段ツッコミいれるものでもないけど、ただAGEの絵柄でやられるとシュールだなぁとだけ思った。

■案の定タイタスさんフルボッコ
まあ公式ネタバレで圧倒されることは決まってましたしおすし。

■重量級の機体では云々
そうね。
なんでバルガスはドッズライフルを持たせて出撃させてくれなかったんだろうね。
…もしかしてタイタスの手じゃライフル持てないの?

■デシルさん
UEにのMSって人が搭乗しているタイプと無線遠隔で動いているタイプの二種類あるのね。
なにげに無人機で有人機を圧倒するMS新型ってのはガンダムではWのビルゴやXのGビット、∀のバンデット無人機ぐらい。
そう考えるとUEの無人機は優秀な部類の技術だよね。

■私は艦長ではない
あ、自分で言うんですか…。もう訳が分からないよ。
黒人っぽい人が言っていることはすごくまともなんだけど、もう周りから何から何までギャグすぎて押し込まれてしまって哀れ。
仮に彼が連邦軍の視察官を読んで艦長以下ディーバクルー高速になっても視聴者は誰も彼を咎めないと思う。うん。

■UEにに対して攻勢に出るディーバの面々
…まともにUEに対して決定打になる攻撃力を持つのがガンダムとGエグザスの2機しかいないんですけど。
せめてラーガンのジェノアスにドッズライフルとGエグザスのビームサーベルを装備させてやって下さい。





    . . : : : :: : : ヘへ :: : :::
   . . .... ..〃⌒⌒ヽ i : : :: ::
       ((((^ リ))彳 i . . . .: :タイタスさんもう役立たずの烙印とか
      /:彡ミ゛ヽ||从、 . . .: :このシナリオ、プラモ売る気なさ過ぎだろ
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄  
放映時間はリスアニライブ行ってたんで各歌手のMC中にちらちらっとTwitter見てたんだけど、「集中線」のところしか盛り上がってなくてワラタ。

強いられるガンダム集中線 9話「秘密のモビルスーツ」” に対して9件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    もう最終決戦なことに驚きを隠せない
  2. ラウンダーさん より:
    アゲのつまらなさはゴミレベル
  3. ラウンダーさん より:
    艦長がいたからこの艦はここまでこれたみたいなこといってたけど、そんなことあったっけ?
  4. ラウンダーさん より:
    タイトルwwww
  5. nns より:
    「生身で宇宙」が各所で話題になっていましたが。 1:正規パイロットのラーガンが完全復調したにも拘わらず、依然として未成年者フリットがガンダムのパイロット扱いされている上に、最重要装備で有る筈のガンダムの起動キーAGEデバイスを持ったまま外出している。 2:ゼダスが暴れ出した時、デスペラートの改造機みたいなMSは武器を持っていたにも拘わらず、丸腰で戦うシャルドール。 3:艦長の身の上話にほだされて?、いとも簡単に脱走兵になることを承諾する軍人達。 等、突っ込みどころの多い回でした。
  6. ラウンダーさん より:
    散々「糞」呼ばわりされたSEEDでさえ、アークエンジェルの脱走にはそれなりの理由付けがあったというのに。 学級会レベルのノリであっさりと軍を裏切るディーバの面々って・・・・・ホントに軍人か?
  7. ラウンダーさん より:
    日野が某ホビー誌のインタビューで「AGE-1は人気が出ると思いますよ。特にタイタスがね」とドヤ顔でタイタスを持ち上げていた件について。
  8. ラウンダーさん より:
    次回の決戦でフリット死亡→次の回でアセムが何気ない顔で出てくる→「ガンダムで父さんの仇をとる!」→他の面子は年とってない.......これなら納得...できるか!
  9. ラウンダーさん より:
    スパローとタイタスが共に近接仕様… AGEシステムは脳筋なのかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です