茶番特攻ガンダムスパロー 10話「激戦の日」

【第2次ネグザショックのオチ】
AGE

↓     ↓
AGE

…バンダイが仕事をしただと!?

例のネタバレによりネグザ発売日が11月11日(金)→12月10日(土)に変更された。
これは単純にネタバレの内容を放送するまで発売しない処置と思われていたが、12月10日直前のAGEは9話でデシルがコントロールしているっぽい感じはあったが搭乗はしていなかった。
ネタバレの内容が放送されていないので本当に10日に発売できるのか?と思ったらまさかのパック詰め替え作業をしていたとは…
第一次・第二次とネグザショックを起こしただけあって反省したのか、もしくはアホなのか…もう訳が分からないよ!
 

 
まず、次回予告の日5の山田を見て気分を落ち着かせてから御覧ください。
AGE


 
以下、いつものコレジャナイガンダムの感想
AGE

■Gエグザスの装備
プラモインストによるとライフルもサーベルもドッズライフルの技術を転用しているとか。
…なんでそれをラーガンのジェノアスやザラムとエウバにも渡せるように増産しないのか謎。
せめてラーガン機分ぐらいわさ…

■襲われるファーデーン
どうでもいいことといえば、スパローのプラモインストによると、フリットがサバゲー部に説教してたのはかなり重要なイベントだったとか?
意味が分からない。
ファーデーンの光と闇の「闇」しかまともに提示された無いんだけど、そこんとこどうなってんのさ?

■ビーム拡散弾
あ、そういう技術あったんだ…今更感がヤバイ。

■戦法
ザラムとエウバが牽制して追い詰め、撃破できる攻撃力を持つガンダムとGエグザスが撃破。
ウルフは何だかこの戦法を褒めていたけど、正面から戦う前提だとこの方法しかまともに戦う手段がないわけで。
…あれ?ラーガンは何やる役なの??

■タイタスはゼダスに追いつけない
一応、フリット君の脳内にもタイタスではゼダスとまっとうに戦えないってことを考えるだけの頭はあったらしい。

■戦う武器は無いからやめてくれー
この一言でファーデーンは命のやりとりをしない喧嘩レベルの争い…要はMSを使って本当にサバゲーをやっていたということが判明。
この様子だと不備の事故で死亡ってこともなかったっぽい。
そりゃあ8話で手加減されまくっているにもかかわらず「容赦がねえ」なんて台詞が出てくるはずだわさ。


AGE

■ドン特攻
Vガンのエンジェル・ハイロゥ攻防戦時の老人たちの特攻はBGMも相まってすごい名場面だったのに、ドンの特攻はなんというか茶番臭がパない
しかもオリファー特攻以上に無駄感がする…砲門とかブリッジっぽいのとか狙いどころは幾つかあっただろうに。

■ウェア換装
Vの各種パーツや種のストライカーパックなんかと違ってAGE-1の腕部脚部って予備がなくなったらAGEビルダーが生産しなくちゃいけないはずなんだけど、その肝心のAGEシステムはこちらの意思ではドッズライフル増産なんか同様作ってくれない。
しかもAGE-1はオンリーワンの機体として作っているから予備パーツは相当少ないはず…なんだけど、この換装を見ていると宇宙にポイって捨てちゃってるけどいいんかな?

■スパロー強すぎワラタ
なんていうと思ったか、バカめ!
っていうか、何でタイタスに続いて連続で接近戦タイプの機体を作るのか謎。
どうもAGEシステムはそのばその場の解決策だけ提示して、後の運用等の先のことを考えてないっぽい。

■UEは人が操作している可能性
人が操作している可能性は考えても、その相手が同じ人類って可能性は考えないのが素敵過ぎてヤバイ。
しかもその理由が「あんな残酷なことを人間はしない」だからなぁ…

■癇癪デシルさん
なんか悔しがっているけど、ファーデーンでの戦闘は全体的にデシルの暇つぶしっぽいんだよなぁ。





    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \ 分かった、これまでのAGEの糞っぷりは
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   >ガンダムを貶めてダンボール戦機が 
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ ロボアニメの覇権を取るための
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠  レベル5の陰謀だったんだ!!!
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /

      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

  へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノ^ リ))   って可能性ない?
|ヽ|| `∀´||   真面目にそんな気がしてならないんだけど
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/_魔性/


AGE

アセム編のメインビジュアルから漂うフリットの(笑)感。

茶番特攻ガンダムスパロー 10話「激戦の日」” に対して14件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    せめてスパローにドッズライフルを持たせればまともになる気がする
  2. ラウンダーさん より:
    スパロー完成してから戦えよ馬鹿じゃないのかwwww
  3. ラウンダーさん より:
    やっと山田か
  4. ラウンダーさん より:
    バンダイカード事業部はレベル5にそうとうこっぴどくおこられたってことですかね
  5. ラウンダーさん より:
    >この一言でファーデーンは命のやりとりをしない喧嘩レベルの争い…要はMSを使って本当にサバゲーをやっていたということが判明。 サバゲー部の6話でのノリノリ感はこれが原因だったのか・・・ 命のやりとりしてないんじゃMS戦闘もなんとも思いませんね
  6. ラウンダーさん より:
    このアニメは強いられすぎだ!
  7. ラウンダーさん より:
    MMRワラタ
  8. ラウンダーさん より:
    山田が出るってことは次回は子作りか
  9. ラウンダーさん より:
    ドンの死ぬ必要性が見当たらない
  10. ラウンダーさん より:
    ↓ >スパロー完成してから戦えよ馬鹿じゃないのかwwww 完成する前にUEが攻めて来たということにしときましょう
  11. ラウンダーさん より:
    ラーガンさんに装備を渡してやれよ!
  12. ラウンダーさん より:
    >レベル5の陰謀だったんだ もう本当にそう考える以外にあげのくそっぷりを説明する手段はないような
  13. ラウンダーさん より:
    フリットが誰と子作りするかしか興味ないわ。 二世代なんて親父に反発する不良息子っていう展開が読めた。
  14. ラウンダーさん より:
    そういやSEEDにもアンチビーム爆雷とかいうのがあったな。 一発目・二発目は防ぐけど必ず三発目は素通りってやつ AGEシステムも試験運用始まったばかりで後の運用等の先こと考えられないだけでしょ 世代交代・進化がテーマだし。 その内「すごい!!この先現れる敵のことも考えてその敵の弱点も教えてくれているんだ!!」とか言い出しそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です