機動戦士ドロロンえん魔くん 13話「宇宙要塞アンバット」

~TVシリーズの主人公たち~
アムロ・レイ「ガンダムで取り返しのつかないことやっちゃいました」
カミーユ・ビダン「ガンダムで精神崩壊しました」
ジュドー・アーシタ「ガンダム盗みに行きました」
ウッソ・エヴィン「ガンダムのパーツをよく敵艦にぶつけました」
ドモン・カッシュ「ガンダムで全てを取り戻しました」
ヒイロ・ユイ「ガンダムで自爆をしました」
ガロード・ラン「ガンダム売ろうとしました」
ロラン・セアック「ガンダムで洗濯しました」
キラ・ヤマト「ガンダムでやりたい放題してます」
シン・アスカ「ガンダムに全てを奪われました」
刹那・F・セイエイ「俺がガンダムだ!」
フリット・アスノ「僕が作ったガンダムは僕のものです」 ←new


AG<p data-recalc-dims= ■AGEシステムによるディーバ進化
「AGEシステムが一晩でやってくれました…」な展開に驚くフリット。
彼の自分自身が作った物に対する理解力の薄さは悪側の科学者の「こんなことになるとは思わなかったんだ」に通じるものがありますね。

■ディーバ新武装
フォトンブラスター砲…はどうでもいいとして、そもそもディーバって何のために作られて何のためにノーラに停泊したのか謎。
ガンダムはノーラキチが独自に作っていたものでディーバとは無関係。
それでいてディーバはUEに対して有効打撃を与える装備が搭載されているわけでもない。
…本当になんのために作られたのか謎の戦艦過ぎる…

■宇宙服を上手く切れないエミリーちゃん
隠れ巨乳アピールなんか?
おっぱい比較対象→同じ14歳の女性キャラ

■ミレースの恋人の話
そこでそのままラーガンさん写すのやめてください!
可哀想過ぎて死んでしまいます!!

■ディーバ変形
ホワイトベースっぽく変形するだけでよかった…
これが本当にソレスタルガンダムネタのように宇宙最強の家族ロボみたいなもの出されたら白目してたわ。

■新キャラ
なんだっけ?
えん魔くん辺りにこんなキャラいなかったけ?


AGE

■「ボヤージ…お前の死は長きに渡る我らの歴史を変えた」
え?まじで!?

■ウルフファング
Gエグザスってシールドを手で保持するようになっているはずだけど、ウルフファング時にシールドが腕に装着されてるのは何ぞ?

■覚醒スパロー
やっとプラモ販促する気になったんだなぁ…としか思えなくなってきた。
つか、スパローにドッズライフル持たせて出撃させないのは何故?

■フォトンブラスター砲
見た感じはネェル・アーガマのハイパーメガ粒子砲って感じ?

■特攻
ドン  → 特攻
UE艦  → 特攻
ラクト → 特攻
まだ13話なのに特攻シーンが3回もあるってどうなのよ?

■マッドーナと私設武装組織
違法改造屋かと思いきや、バルチャーも真っ青な私設武装組織団体だった模様。
単一の戦闘能力のディーバ、数のマッドーナ…とこの世界でUEを除くと2大勢力と言ってもいいほどの戦闘力。
サバゲ部なんて最初っからいらんかったんや!


AGE

■山田、ピンチです!
マジで薄い本的な展開が行われていたんじゃないかとwktkします。
やったね、たえちゃん!夏コミとかAGEオンリーとかで山田本がいっぱいでるよ!





AGE

ドンがイケメンみたいな描かれ方なんですがなんですかこれ?
 ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    O 。
     へヘ.
     /〃⌒⌒ヽ
     〈〈 ノノ^ リ))
 ==⌒ヾ.|| `∀´||==. 
 |::::)―`ヽノ-Y-))― ‐)
 |::::)― ― ( ▼⌒,― .)
 |::::::)~ ̄ ̄ ̄ し"ヘ ̄~)  
どうでもいいけど、Gジェネ3DSでAGEのファーデーン編完全収録されてるんだけど誰得なのこれ?

機動戦士ドロロンえん魔くん 13話「宇宙要塞アンバット」” に対して11件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    山田の死亡フラグがやべーな
  2. ラウンダーさん より:
    監督「アセム編からが本番」
  3. ラウンダーさん より:
    流石にガンダム屈指のロリ巨乳であるフェルトと比較するのはいかなるものか
  4. ラウンダーさん より:
    どんどん記事タイトルが酷くなっていく・・・
  5. ラウンダーさん より:
    ずっとエグザスって言ってるのはやらおんへの皮肉なのか?
  6. nns より:
    だ~か~ら~。 この世界で量産型MS様(ビーム)火器の威力が不自然に低く抑えられていた理由だけでも説明してくれれば随分印象が違って来るんですが。 本当に、台詞一言、カット一つが足りない作品ですね。
  7. ラウンダーさん より:
    >つか、スパローにドッズライフル持たせて出撃させないのは何故? ⇒ドッズライフルは重いので機動力が低下する…ということにしときましょう.
  8. ラウンダーさん より:
    キラとセックルしたときのフレイさんも設定上まだ14歳ですよ
  9. ラウンダーさん より:
    >Gジェネ3DSでAGEのファーデーン編完全収録されてるんだけど誰得なのこれ? 日野得でしょw
  10. ラウンダーさん より:
    ラーガンのセリフから察するにフォトンブラスター砲を付けるついでに 変形機能も付けた? しかも外付けではなく戦艦内部って余剰スペースないはずなんだが・・・ どんどんガンプラ化していくな・・
  11. ラウンダーさん より:
    エミリー本当にフリット落とせるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です