機動戦士化物語AGE  17話「友情と恋とモビルスーツ」

11話から全く名前すらでてこないけど、AGEシステムはどうなったの?
AGE

そもそもガンダムはAGEシステムのデータサンプリング用の端末でもあるんだから常に前線にいてデータ収取していないと意味が無いんじゃね…
 

 
AGE

■作画
今回の作画は崩れまくりっすなー

■バルガスの忠告
この描写どう見てもロマリーが気を使って黙ってただけ。
もしその通りなら、相変わらずバルガスはアホとしか言い用がない。
なんでアセムにだけ忠告して、目撃者のロマリーに直接注意しないんだよ?

■ロマリー
巷じゃビッチじゃないの?とか言われてますが、どっちかというとモブの顔だよね?
悪い意味でヒロインっぽくない。

■警備の硬いアスノ家
その警備ってもしかしてバルガスと愉快なドワーフ達のこと?
ザル警備にもほどがあるんだろ…


AGE

■アスノ家ご招待
ガンダムの情報の一端が置かれてそうなフリットの部屋に子供とはいえ通すってアホじゃないの?

■馬小屋
ゼハートが何の苦もなく馬小屋侵入できちゃってる時点でザル警備。
対人センサーとか色々あるだろうに…


AGE

■MSクラブ大会
7話でアラレちゃん走りをしていたAGE-1より移動能力が上のように見える不思議。

■ヴェイガンの目的
ガンダムの捕獲or破壊が目的っぽいけど、なぜ25年も前の機体を今更どうにかしようとしているのか謎。

■霧発生
この霧はミノ粉かなんかなの?
発生して目視が出来なくなるのはともかく、レーダー見失ってるのは何でさ。

■アセムVSゼハート
作画が例のゲーム版AGEの微妙にデフォルメされたMSに見えるとかそういうのはどうでもよくて。
問題はビームサーベルのビーム部が一定時間以上地面に突き刺さったままというシュールな光景があったことなんだな。
このビームサーベルはGガンの『ビームではなく光熱化したナノマシン』と同じものなのか?

■会場~アスノ家間の謎
明らかにアセムがバイクで移動する速度よりロマリーが移動する速度のほうが早かったよね?





【次回予告のアレ】
AGE

  へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノ^ リ))   左の子、見てると『ミニスカポリス』って
|ヽ|| `∀´||   単語しか浮かばないんだけど…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/_魔性/
 

機動戦士化物語AGE  17話「友情と恋とモビルスーツ」” に対して9件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    馬小屋にガンダムを隠してた意味ってあったんですかね 隠蔽したいなら、最初からフリットの息がかかった軍施設に隠しとけよと思います
  2. ラウンダーさん より:
    やっぱりクソは何してもクソでしたw
  3. ラウンダーさん より:
    駄目過ぎて逆に面白いw スタッフこれ開き直ってるだろ
  4. ラウンダーさん より:
    サーベル突き刺さると爆発するのはなんでなんだぜ
  5. ラウンダーさん より:
    挿入歌何の意味があったんだ?
  6. ラウンダーさん より:
    まどかタイタスww
  7. ラウンダーさん より:
    銀河美少年連想してしょうがないw
  8. ラウンダーさん より:
    このアニメ、謎ワープが酷すぎる
  9. nns より:
    >アセムがバイクで移動する速度よりロマリーが移動する速度のほうが早かったよね? 気になって再見したところ、ロマリーがMS戦に走り寄るシーンで、画面の端に車らしき物が映っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です