コレジャナイガンダムUC 20話「赤いモビルスーツ」」

AGEは定期流出させることで話題を盛り上げることを強いられているのだろうか…?
AGE

何をどうしたのかわからないけど、出来損ないのZZになってしまったAGE-3ェ…
・ダサいと評判だったガンダムを人気の高いダブルオーライザーの没デザインを流用してテコ入れ
・人気声優を投入によるテコ入れ
・ガンダムUC並の戦闘シーンを投入によるテコ入れ
・シャア&フロンタルっぽいキャラの投入によるテコ入れ
・種っぽい展開によるテコ入れ
ここまでテコ入れしたのにまたダメになる気がしてならんわー

 
AGE

■ゼダスR最後の出番
プラモの販促にならん出番であった…

■元魔少年
ゼハートとは兄弟だったとか云々。
しかしヤンデル方向に成長したなぁ…

■ヴェイガンがガンダムを狙う理由
視聴者視点だとヴェイガン…っていうかゼハートの能力的にガンダムはまったく脅威になってないんだがw
それはともかくとしてAGEシステムの名称やら能力までバレちゃってるのはゼハートがアスノ邸侵入時に得た情報っぽい。
まあ、あそこの警備は戦闘にかんしては強いけど侵入されることに関しては全くダメなマリオとルイージが門番だしねぇ。

■ロマリーちゃん
ついにアセムのピンチの瞬間に巻き込まれることが無くなったロマリー。
彼女の存在意義がドンドン削られていく…

■ディケ子
出番と存在意義が失われていくロマリーに反面してヒロインとして当確を出していくディケ子。
 
AGE

■仮面
Xラウンダーの力を抑える云々。
要はリミッターらしい。
…なんかXラウンダーの能力は直接機体性能に関与するらしい。
■お前らにはまだ早い
そもそも訓練してないですしおすし。


AGE

■戦闘
今までが何だったのかというレベルでグリグリ動く戦闘シーン。
AGE-2VSゼイドラなんて完全にUCのユニコーンVSシナンジュだしなぁ。

■赤くて3倍
3倍の速度やっぱり使ってきたか…
しかしまあシャアかと思ったけど、どっちかといえばフロンタルだよね。

■ディケ子
なんか毎回ピンチになるディケ子…


AGE

■AGE-2VSゼイドラ
機体性能はどっちが優れているってほどのものはないっぽい。
単純な一撃の破壊力はハイパードッズライフルの防御不可攻撃が優れているし、機体の小動力はゼイドラだし…
ただまあ、可変機能を全開で使ってのAGE-2の推進力がゼイドラと互角なのが気になる。
■赤くて3倍なシャアザクキック
イナズマキック…いや、これはライダーキックか!

■結局…
なんだかよく分からんけど去っていくゼハート。
この戦闘を起こした目的が…




     へヘ.
     /〃⌒⌒ヽ
     〈〈 ノノ^ リ))    何だかよく分かんないけど、
 ==⌒ヾ.|| `∀´||==. ゼハートがシャアのコスプレして赤い機体に乗り
 |::::)―`ヽノ-Y-))― ‐) フロンタルのような戦い方をしつつ
 |::::)― ― ( ▼⌒,― .)  アスランのポジションだった…でおk?
 |::::::)~ ̄ ̄ ̄ し"ヘ ̄~)  
そういえばUC4話の感想をやった気でいたら更新していないことに今更気がついた。
シュタゲ25話共々今週中にやろう…うん。

コレジャナイガンダムUC 20話「赤いモビルスーツ」」” に対して8件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    1VS1の戦闘シーンはよくなってるのに集団戦がひどすぎる
  2. ラウンダーさん より:
    オマージュばっかで、オリジナリティゼロでつまらないわ
  3. ラウンダーさん より:
    まさかガンダムでライダーキックやるとは思いませんでした・・・
  4. ラウンダーさん より:
    次回AGE2がダルマと聞いてwktk
  5. ラウンダーさん より:
    あそこまで追い込んだのならダルマにして持ち帰ればいいのに・・・ アスランだって連れ帰ろうとしたぞ
  6. ラウンダーさん より:
    せめて機体奪うか、再起不能にしろよ・・・ヌルすぎる
  7. ラウンダーさん より:
    速度が三倍はダメだよ。 トランザムは受け入れられたのに…
  8. ラウンダーさん より:
    全体的に良くはなっていないまでも、普通にはなってきていますね。 戦闘のラストは、「AGEシステムだけを破壊する。機体から降りろ、アセム!」等ともめている内にウルフが援軍に、とでもすれば済む話しだったんですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です